※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性保育士が0歳や年長児の担当や1人担任にならない理由は何でしょうか?女性からの抵抗感についても気になっています。今後のクラス編成が気になる状況です。

男性保育士さんは0歳、年長さんの担当、1人担任とかにならないことが多いのでしょうか🤔?

息子の園にお一人男性保育士さんがいらっしゃって
若いお兄さんで優しいので私も息子も好きなのですが
女の子ママにとっては年長さんとかだと
やっぱり抵抗感あるのでしょうか😢?

週明けクラス発表なのでまだ分からないのですが、今日は3歳児さんの教室に入ってたので今年度は3歳児で2人担任なのかなー?と推察しています👀(昨年度は2歳児クラス担任されてました)

コメント

りょ

うちの職場は男性保育士1人担任も年長もやってます😊むしろ大きいクラス担任してるイメージです☺️ただたしかに0歳児には入ってるの見たことないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人担任も年長さんもされてるんですね👀!
    幼児で複数人クラス受け持ちのイメージでした✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は男性保育士が長年0です。
ですがいたとしても男性保育士さんが担任の先生でも全然ウェルカムです。
小学校上がったら男性の先生多いですから子供にもある程度慣れておいて欲しいので。

年長の担任は1人です。
年少からすでに担任は1人です。
担任は1人でフォローでもう1人入ります。
年長になると基本的に担任の先生1人だけですが、お散歩や公園に行ったり園外活動をする時には必ずフォロー1人が入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小学校で1年生でも男性の先生の担任可能性ありますもんね…!

うちの園も年少から1人担任でそれぞれ若い先生がサポートに1人ずつ配置です🥺

• 4月5日