※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
お仕事

産前8週まで働き、最短で32週で辞める予定。その時期がちょうどいいか悩んでいる。もう少し働いてもいいか考え中。お金の心配はない。

いつ辞めてもいいパートだとしたら、みなさんいつまで働きますか?
保育園の関係で、産前8週までは勤めたいと思っていて、そうなると最短で32週ごろで辞められます。
ちょうどいいですかね?そのころには仕事しんどくなりますよね…。
もうちょっと働いてもいいかなーとか思いますか?
お金の心配は特にないです。

コメント

♫

32w〜34wぐらいで辞めるかな〜と思います😌🤍

私も1人目の時30wぐらいで仕事辞めたんですが早く産休入りすぎると暇でした。笑

上のお子さんいますし、また違うと思いますが参考までに☺️✨

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    早すぎるとちょっとダレちゃいますよね😅今も別に時間はあるので
    ほどよく働けたらと思っています!
    ちょうど9月末まで働くと33週前後なので、その方向で行こうと思います(^^)

• 4月5日
みー

急に辞めても周りに迷惑かけるので、働けるまでとりあえず働く予定(32週)にしますが、切迫などで安静と言われたらそのタイミングでやめます😀

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    今いるスタッフとは業務が違うので絶対後任が必要なので
    なるべく急に辞めるというのはさけたいと思っています🥹
    やっぱり32週ぐらいを目処にしようと思います♪
    根拠はないですが、おそらくずっと元気な妊婦だと思います🤣休むなら上の子たちの体調不良かなと😅

• 4月5日
ママ

最短にします!!
産休ですが最短の32wで休みました☺️

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます♪
    一人目のとき35週まで休まずフルタイム&残業2時間くらいで働いていてしんどかったんですが
    32週ってどんなんだったかなぁともう記憶がなく…。
    でも最短がいいですよね🥹32週の方向で行こうと思います♪
    ママさんも妊娠しょきなんですね。お身体大事にしてくださいね(^^)

• 4月5日
ちゃんにい

時間の融通がきく職場なので来週予定日ですが週3回3時間でまだ働いています!年子3人目なのでお休みもらいぱなしなので1人目と2人目は37週ごろで一回休みに入りましたが9ヶ月ぐらいまでは余裕でしたがだんだんと腰と骨盤が痛くなるので36週ぐらいが限界かなと体感的には思ってます!そのお陰か2人ともスーパー安産ではありました

• てんまま

てんまま

えーすごすぎませんか🤣超人!!
    私は仕事が看護師で、片道50分ほどかかるし、上の子二人共37週で産まれているので現実的ではないのですが
    そんなに働ける若さと体力がすごいです!!!
    間もなく出産ですね♥
    もしかしたら職場で陣痛きそうじゃないですか!?

• 4月5日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

うちも母が未だに66歳で看護師してるんですが、看護師さん元気な方多いですよね!この間まで入院してたんですが皆さん結構ギリギリまで働いてたよーって言う人多かったです!私は悪阻で働いてる時の方がきつかったイメージです!職場で陣痛きそうですよね!!3人目にしていまのところなにも予兆なく予定日超過しそうな気がします!!

• 4月5日
  • てんまま

てんまま

お母様すごいですね♥かっこいいですね!!うちの母も同年代ですが、私より元気で引くくらいです🤣

39週で仕事してるのは本当に尊敬します。今稼いでる分はもう、産後にめっちゃ豪遊に使ってください…♥

もし産まれて気が向いたらここで報告してください😍

• 4月6日