※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタートや降りる時の乗り降りが不安定で怖いです。正しい手順はどうすればいいでしょうか?

電動自転車でこけてしまいました。
まだ漕ぐ前でしたが、スタンドをあげてサドルに跨ぐ際にふらつきました。幸いヘルメットをしていたこと、周りに何もなかったことで子供は怪我していませんが、怖くなりました💦
スタートの際はスタンドのロック?だけ外し、跨いでから前に出てスタンド上げてますか?💦1人の自転車の時はスタンド上げてから跨いでいたので、、
降りる時も同様ですが、自分の乗り降りの時ってかなり不安定で怖いです😭不向きなんでしょうか。。

コメント

ままり

高さなど調整してしっかり足がつくようにされてはどうでしょうか?
ロックだけ外してもドンって衝撃+バランスが崩れるのは同じなので不安定になるリスクは同じだと考えたら、勢いついたままこけるよりも今回のようにスタンドをあげて止まった状態で乗った方がまた転けた時の親子の傷レベルも低く済むかなと思います。
私はスタンド上げてから乗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サドル少し高かった気もするので下げてみました!!
    ありがとうございます🥲✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もスタンドのロック上げてガッチャンとしてから(説明下手ですみません)自分が跨ぐ前に何度かバランス崩したことあります💦重たいですよね。今は慣れたのか、安定するようになりました!私も以前、倒してしまったと相談したら結構同じ方居て安心しました。みんなそうなんだ!って思いました!☺️お子さんに怪我なくて良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れ始めたらどうにもならないよと聞いてはいたけど、本当にもうどうにもならなかったです😭起こすのも一苦労でした💦やっぱり慣れは必要なんですよね!!みなさん転けて怖い思いされたこともあるんですね。私も先週デビューしたところなのでもっと練習します😭💪
    ありがとうございます🌼

• 4月5日
やきいも

もう回答遅いとは思いますが😂

自分も前後に子供を乗せてるのでよくふらつきます!
ですがまたがるときに
ブレーキを少しかけるとふらつきにくいというか踏ん張りやすいのでおすすめです!