※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ服しか着ず、毎朝ストレス。選択肢提示してもお気に入り以外は拒否。息子はトミカならOK。

娘が同じ服しか着ません😭

これいつまで続きますか。。。

毎朝本当にストレスで🥲

可愛い服たくさん買ってあるのに
朝用意しておいてもこれはやだ!
これじゃない!と毎朝駄々こねて
毎日同じ服を着ます🫠

ちなみにズボンもでズボンに至っては
裏起毛のもので。
もう季節的にもやめてのほしいです🥲

好きそうな服用意して
これとこれとこれから選んでねって
選択肢を提示してもやはり
お気に入りのやつじゃないと
やだ!ってイヤイヤが始まります🥹

息子もこだわり期ありましたが
それでも一着ではなくトミカならOKとか
範囲が広かったのでなんとかなりました。

コメント

ままくらげ

息子はこだわりがあるので今もですね😅

買う時は必ず息子に選ばせる事で数枚の服を確保しています。
柄×柄でしょ?また同じ色だよ?
みたいになってしまいますが、人に迷惑をかけるわけでもないので親のこだわりを押し付けても仕方がないしと諦めました💦
よそのお子さんのチグハグな服装も今となってはお子さんなりの好みがあるのねとわかります☺️

季節物はごねる時もありますが、最近は説明したら衣替えさせてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子もこれはやだ!とかはあるので、必ず買う時に相談してます💡こだわりは大人もあるのでいいのですが、一着のみはやめてほしくて😭

• 4月5日
3-613&7-113

次女、2着を着回してます😅春夏用に、次女希望のワンピースを買いました。また、秋冬用のワンピースを半袖に手直しして貰う予定で居ます。

洋服着たくない!で、騒ぐ訳ではないのなら許容範囲としてます。
裏起毛のは、例えば汗疹とか出来たら「これのせいだよ」「こっちの履けば、ならないよ」などと説明で納得しませんかね。次女が、それで成功しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に服2着でいいじゃんって感じです😇たくさん買ったのに😭

今イヤイヤ期真っ盛りでイヤイヤ始まると全然話聞きません🥹理由を説明して納得する月齢に早くなるといいです💧

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女のお下がりが、全く活かされない我が家です😅

保育園や私服の幼稚園なら、予備服として園に持参ですかね。

次女、あまりにかゆいってうるさかったので再三言い聞かせました🤣あまりに痒かったのか、渋々?履いたら痒み落ち着いて「これが、お母さんの言ってたこと」てなったみたいです。

• 4月5日
ママリ

うちの娘も2〜3歳の時そうでした🥲パステルカラーのピンクのチュニックがあるのですが、それしか着なかったのでそれを3枚買いました😂同じにみえますが毎日洗ってます!綺麗です!と保育園の先生に伝えたら、爆笑されました(笑)

一緒にお買い物行って、これからの時期にあったお洋服でお気に入りが見つかると良いのですが🤔そろそろ裏起毛じゃない洋服のブームが来て欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに4歳の誕生日頃にはだいぶ落ち着きました💦好きな洋服の範囲が少し広がったくらいで、好みでない洋服は絶対着てくれないです🫨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、まさかの同じです(笑)パステルピンクのチュニック🤣‼️私も連絡帳にわざわざ書いて進言しました😇

うちも早く好みが広がってほしいです😭本当に一着を毎日着るのやめてほしいです😭

• 4月5日