※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの水筒には水道水がいいですか?塩素は大丈夫でしょうか?教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんなのですが、保育園に水筒を園に持っていかないといけなくて、中身の水ってなにがいいのでしょうか?

水指定です。
旦那はミネラルウォーターはや湯冷ましは痛みが早いから水道水にしてっていうんですけど、塩素って大丈夫なのでしょうか……

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サントリーの天然水orウォーターサーバーの水入れてましたよー!

• あお

あお

回答ありがとうございます!ストローマグなんですけども、直飲みでしたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグです☺️
    一度もお腹壊したりなかったです!

• 4月5日
  • あお

あお

安心しましたー!!ありがとうございます🙇‍♀️月曜からそうしたいとおもいます!!😊✨

• 4月6日

ミネラルウォーターや湯冷ましでも直飲みしていなければ1日ぐらい大丈夫です☺️(調乳時の湯冷ましも24時間常温保存可とされています。)

水道水は確かに処理されているから傷みにくいというのはあるかもしれませんが、問題は水道水を9ヶ月の子どもに飲ませるのに抵抗がないか…ですよね💦

• あお

あお

直飲みのストローマグなんです(´;ω;`)
    そうなんですよね💦旦那は塩素がいいんじゃん!痛まないよ!みたいなかんじでー😅
    毎日少しずつでも蓄積されるのが嫌で😫

• 4月5日
ぽてぃ🔰

家では朝いろはす入れたマグマグで1日飲んでるので、朝入れたものであれば1日くらいもつと思います😊
何日か飲むとかなら直飲みは避けますが、直飲みで日中飲む分なら大丈夫と思います!

• あお

あお

ほんとですか!?良かったです!!安心しましたー!!✨回答ありがとうございます✨😊

• 4月6日
はじめてのママリ

サントリー天然水か、いろはすのペットボトル買ってマグにうつしてます!水道水より安心です😌

• あお

あお

ですよね!水道水よりいいですよね!旦那に内緒でそうします!!安心しました!回答ありがとうございます✨✨

• 4月6日