※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

明日の皮膚科受診について相談したいです。

旦那、余計な事しかしない言わないので大嫌いです。
この場合、明日別の病院受診しますか?

3月20日ごろから左太ももの痺れ
数日後に膝、腰も痛くなり、歩行・階段の上り下りがキツかったので午前中夫に子供を任せて整形外科受診。
レントゲン、MRI撮るも問題無し。産後でお世話もあるから痛いのだろう。と。
最後に太ももに発疹ができたのを見せたら
「帯状疱疹かもしれないから出来たら午後にでも皮膚科受診してね」と。

帰宅すると自分の部屋で仕事する夫。
今話して良い?と聞くと「聞く余裕無いけど何?」
私「検査したけど問題無かった」
夫「良かったじゃん」で終わりにしておきました。
赤ちゃんは寝ていて、上の子は朝から別室でYouTube(一日中見てました)。
翌日から夫と上の子は飛行機で帰省するし、夫は仕事してるからこれ以上任せられない(任せたく無い)皮膚科行くなら朝一行きたいけど夫たち出かけてから赤ちゃん連れて行こう。と思ってました。
かかりつけの皮膚科休みだし。

夕方、明日の出発の話になったので
私は朝一皮膚科に行かなければならないかも、そうしたらお見送り出来ない。と伝え、帯状疱疹の話をしたら
「整形外科より帯状疱疹の方が問題なんじゃ無いのか!?今すぐにでも受診しろ!かかりつけ医が休みとか呑気な事言ってるな!」と。
近所の皮膚科内科リハビリなど色々やってる小さな健康クリニックが診察可能だったので行きましたが予想通りモヤっとする診察、授乳中じゃなきゃ薬も簡単に出せるけど調べると母乳にも移行するから…でもダメとも書いてない…
帯状疱疹自力で治す人もいるし、自然に治る病気だよ。
と言われ何分も先生悩んでましたが処方してもらい
薬剤師には授乳中でも安全と言われ薬は飲みました。
夫からは「それは帯状疱疹だったの?薬は飲んで良いって言われたの!?明日かかりつけ皮膚科も行ってみろ!それ以上の病院も調べておいた方が良いぞ!」と総合病院、大きな病院も受診の可能性、むしろ最初から大きい病院に行った方がハッキリ分かる!と。

自分は帰省してしまうからお母さんを呼んで赤ちゃん見てもらえ!(母は明日用事で無理)とか自分が帰省をやめようか迷ってるとか色々言い出し喧嘩すると
「だけど飛行機キャンセル正直勿体無いと思ってる。今日だって平日仕事あるのに一日子供見てた。俺だって寝てない!」とか色々言い出すのですごく面倒で…。
そもそも産後1ヶ月経ってないのに帰省の話してくる方がおかしい!とも言ったら「だったら相談した時に言え!」って言われたり…(悪阻の時は行かないでとお願いしたのに行ったので今回はお願いするのもやめました)
自分勝手すぎて呆れてます。

夫から皮膚科受診を言われなければ、かかりつけ医に行って納得して帰って来れたのに夕方行って夜もバタバタで…
明日も朝一から受診と思うとまた行くべきなのか悩んでます😣
長くなりよく分からないかもしれませんがアドバイスお願いします。

コメント

れよ

帯状疱疹だったらお子さんにうつる可能性あるので、旦那様とのいざこざは別としてきちんと受診されるのがいいと思います!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今日かかりつけ医には行くことにします。
    やっぱりうつるのですね。
    予防接種していない下の子が心配です。

• 4月5日