※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車に後付けで前乗せチャイルドシートを検討中。下の子は1歳未満で小柄。OGKの15000~20000円か、4000円のどちらが良いか。実際に使っている方の意見を聞きたい。

電動自転車の後付けの前乗せチャイルドシートについて
⚠︎批判は御遠慮ください
ギュットアニーズDXに乗っています。
上の子を後ろ乗せして、下の子は今抱っこ紐です。

下の子も保育園に入園したので後付けで前乗せのチャイルドシートを検討しているのですが、自転車屋にはOGKの15000~20000円のもの2つしか取り扱いがなく(多分画像のものです)、友人にはもっと安い4000円くらい?のでいいと思う!といわれました(コメント欄に貼ります)

下の子はもうすぐ1歳なのですが、体重が8キロないくらいの小柄なので、前乗せはまだやめといた方がいいでしょうか?
また、今後買うとすればどっちがいいかとかありますか?

実際にどんなのを使っているか教えて頂けると有難いです🙏

コメント

はじめてのママリ

安い方はこれです!!

ママリ

私はギュットクルームを使ってます。下の子1歳になる時に購入しててカゴが欲しかったので後付け前乗せシートを購入時から使ってます。
実際に乗せるのは1歳超えてから。嫌がるヘルメットもしっかり付けさせて乗せてました。

うちはまさに一枚目の形のを使ってます。
正直ベルトの調整はしにくいですけど、肩までしっかり止められるので安心感ありました。立ち上がってもすり抜けられ無いですし。
2枚目の方は使って無いので比較は出来ませんが、1枚目でよかったかなと思ってます。
なんだかんだと3年近く乗ってるけど劣化とかもなく年齢制限さえ大丈夫だったならまだまだ使えるなって感じです。

とも

ギュットクルーム乗ってます。下の子が1歳になる頃にこのシートつけました。(つまり1枚目写真の方です)
後ろ乗せのシートに比べると小さいので1歳くらいの子なら約8キロあれば乗れそうかなと思いました!