※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の調子が悪くて咳が続いて苦しいです。耳鼻科に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

咳がしんどいし、声は枯れるし💦
寝る時に頭を高くしていますが、しばらくはよくても
咳で苦しくなり、起きての繰り返し💦
週末耳鼻科に行く予定ではいますが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、ほこりのアレルギーで、ちょっと埃っぽいとこ行くと喉頭炎になり喉が腫れて、悪化すると咳が止まらなくなり、3年に1回は肋骨が疲労骨折します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ホコリのアレルギーなんですね💦疲労骨折😱💦かなりお辛いですね💦
    普段、何か健康管理で気をつけていらっしゃることありますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埃っぽいとこに行かない!

自宅は大掃除にならないように小掃除をちょこちょこする!埃っぽい家にならないようにする!

埃やカビっぽい掃除(換気扇やエアコンフィルター、除湿機の掃除、衣替えも気をつけてます)は絶対マスク。作業後後うがい!

イガイガして腫れてきて、唾飲み込むのも違和感出てくると、そうそう!これこれ!最悪は肋骨骨折コース!!と分かるので早めに耳鼻科受診してます!
    いつも長引いてたくさんお薬もらうので、余ったお薬は予備にして、自己判断で症状が軽いうちにストック飲むこともあります!

• 4月5日