※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

5ヶ月頃から人見知りが始まり、他人全拒否の赤ちゃん。ママ以外抱かれると泣き、寝かし付けもママじゃないとダメ。同じような経験の方いますか?

【あるあるですか?】
” ママじゃなきゃ嫌〜 “ (?)がすごすぎて...🥺💬
嬉しいようなちょっと大変なような感情です
5ヶ月頃から少しずつ人見知り(?)が始まって
パパ・ママ以外、全拒否すぎて逆に困ってます💧( 笑 )
可愛いし、嬉しいし、いや、可愛いんだけど、
ちょっと預けて夫婦二人時間とかも作れず😳
わたしの両親はいつでも預かるからデートでもしてきたら?
って言ってくれるんですけどそれ以前の問題で...👀🌀
わたしの両親でさえも全拒否、抱こうとするだけでぐずり始め、抱かれたら息するのも忘れるくらいギャン泣き
唯一預けられる4つ下の妹(子持ち)も大丈夫だったのがここ最近でダメになり、抱かれたら安定のギャン泣き
他のキョウダイでももちろんギャン泣き
旦那の家族にはあまり会わないので、会ったらじっと見て観察から始まり、抱かれればもちろんギャン泣き
場所見知り(?)もあるのか、外出先のおむつ替えの台に寝転がらせてオムツを替えようとするだけでギャン泣き(トイレ中に響く)
家ではパパは遊んでくれる、でもママがいい、みたいな感じで旦那と遊んでる途中でわたしを見つけると泣いて追ってきます
寝かし付けもママじゃなきゃダメ、パパだと全く寝ない

ダラダラ、つらつらと書いてしまいましたが、
この月齢あたりの子ってあるあるなんですかね?🫣
その子その子違いはあると思いますが : )
皆様のお子様はどうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるといいますか、子供の性格だと思います☺️

下の子はそんな感じでパパでも嫌〜!!ってしてましたが、上の子は誰に対しても愛想良くて私の母親や実家の家族、義実家の家族によく懐いてました☺️

• 🍼

🍼

わ〜もう性格が出てくるんですね🫣
    4ヶ月くらいまでは誰にでもニコニコ愛想振りまいてて、お??って思ってましたが大逆転です( 笑 )

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

女の子2人育ててますが、ママじゃなきゃイヤに加えて、パパイヤ期もありました💦

上の子も、下の子もずーっと私に付きっきりでした😅
上の子は下の子が生まれた時に少しパパでもいいかなになり、今はパパっ子。下の幼稚園児は今でもママじゃなきゃイヤです!

• 🍼

🍼

パパイヤイヤ期...🫥🌀
    パパイヤイヤ期なんてあったらうちの旦那さん心が折れちゃいそうデス💬笑
    ママイヤ!ってなられたらそれはそれで泣きますが、あんまりべったりだとちょっと疲れちゃいますよね...🥺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
同じ状況です…😂
未だにそれです😭
お互いいつかなくなると信じて頑張りましょう😂

• 🍼

🍼

あら!!!同じ状況の方が...!!!
    ママイヤ!ってなられても嫌ですが、あんまり他の人に慣れないのもなんかなぁ...🫠🌀って思うので程々に慣れてくれることを願って頑張りましょう🥺💗

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

第一子で女の子ですが、パパ大好きで、仕事から帰ってきたり、トイレから戻ってくるだけでもニッコニコです

人見知りはしますが、警戒して眉顰めてしばーらく見つめたあと、前に会ったことある人とかだと認証完了してニコッとして触れ合えるようになります🤣

認証失敗すると泣きます🤣

• 🍼

🍼

うちも仕事から帰ってきたり、お風呂から出た後やトイレから戻った後、パパにニコニコしてます🤔
    でも途端にママァァァァァァア!みたいな感じで泣いて手を伸ばして抱っこ!みたいなのがあったり、なんですかね🫥笑

認証システム可愛いです🤣💗笑
    うちはまだ父と母しか認証システム作動してないんでしょうか...笑

• 4月5日