※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4/1から鼻水と微熱が続き、保育園から心配の連絡があります。風邪薬を飲んでいるが、微熱が4日間続いています。子どもの風邪の症状でしょうか?

娘が4/1から鼻水、37.4の微熱がずっと続いてます。
1日から慣らし保育で短時間通わせてますが連絡ノートに毎日鼻水のことや熱のこと書かれます💦
来ないで欲しいと思われてますかね😅
一応37.5以上で元気がない時は休ませてくださいとは言われてるのですが...

1日にお医者さんで風邪薬もらって飲んでるのですがもう4日間も微熱が続いていて心配です💦
子どもの風邪ってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日間も微熱が続いていて心配なら休ませるべきなのでは??先生が書くということは、そこに目がいって心配なんだと思いますよ。これが、鼻水で平熱でめちゃくちゃ元気なら分かりますが、、、普段より微熱なのであれば少し休む日を作るのが早く治る近道だと思いますよ

はじめてのママリ

来ないで欲しいというよりは慣らし保育はすごく子供にストレスがかかるものなので、体調が万全でないのなら無理させないで欲しいとは思われてるかもしれないですね🥲

はじめてのママリ🔰

4日間も微熱続いてるんなら
私は治るまで休ませます💦
鼻水だけなら行かせますが🤧

はじめてのママリ🔰

微熱プラス鼻水が毎日出ていて病院も通っているなら休ませるべきだと私も思います。
慣らし保育中はただでさえストレスがかかりやすく、その上体調不良も重なると、突然死のリスクが上がるみたいです。

ママリ

皆さまありがとうございます!!
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私ダウンしており開けておりませんでした🥲
やっと今日熱が下がったのですが皆さまの言う通り休ませて早く治るようにすればよかったと後悔しております🥲
母に短時間だけなら大丈夫、慣れるの遅くなるし行かせなと言われ鵜呑みにしてしまいました。。。
今後の教訓にします🥲🥲🥲