※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまい、焦って裏返したが大丈夫だった。夜が怖くて安心して寝れない。対策を教えてください。

【夜のうつ伏せ寝対策について】

最近寝返りを覚えて、日中はほぼ寝返りして戻れず泣いて戻して、また寝返りをしての繰り返しです。
昨日の夜ですが、寝返りをしたままうつ伏せ寝で、しかも顔を下に向けて寝ている状態でした。焦って裏返したら息をしていたので良かったのですが、これから夜が怖くて安心して寝れる気がしません…
何か対策があれば教えて頂きたいです😣💦

コメント

maki

寝返り返りができるようになるまでは、寝返り防止ベルトを使用していました☺️
ネットで売ってます🙆‍♀️

• ttt🔰

ttt🔰

こういうのって事ですよね?
    初めて知りました!ありがとうございます🥺✨寝返り防止クッションよりいいですかね💦

• 4月4日
  • maki

maki

はい、画像の物使ってました!
    クッションは寝ている際に動いて顔を覆ってしまうと窒息する危険性があるので、選択肢にありませんでした🥲

• 4月4日
  • ttt🔰

ttt🔰

先週から、スワドル卒業の為片腕ずつ出す練習しているので、スワドル着ている今は股の部分がこれだと使えないかもって今思いました…😭
    早くスワドル卒業させて検討してみます!!

ありがとうございます!!

• 4月4日
ままま

まだ自分で顔を横には向けれないですか?それならペットボトル2リットルのを横に置くとか聞いたことあります。

• ttt🔰

ttt🔰

はい…寝返りしたらそのまま顔は下にバタンと倒れて、横向きには出来ないです😢
    ペットボトルは顔の両サイドに置く感じですか?

• 4月4日
  • ままま

ままま

それは危ないですね💦
    私はやったことなく、聞いたことがあるだけなのでネットで調べてみてくださ😅

• 4月4日
  • ttt🔰

ttt🔰

危ないんですね💦聞いて良かったです!
    ありがとうございます!!
    調べてみます🙋‍♀️✨

• 4月4日