※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

中学からの友達との関係が変化して悩んでいます。喧嘩後、再会し半年に一度会っているが、最近の会話が合わないと感じています。

これは私が変ですか?
中学からの友達がいます。
仲良くしてて、当時も馬鹿言って楽しくて話しやすい友達でした。
30歳くらいで一度喧嘩してしまい、5年近く会わずで、私から謝罪して会うようになりました。
やはり…なんか、ぎこちないのもあり…それから彼女が結婚して、、、今は子供が出来ない、私も二人目ほしいけどなかなか出来ない、で共通点があり、半年に一回ほど会ってます。
今日は、バスツアーに久しぶりに遠出をしましたが、、何か、話がない、というか合わない、というか…

なんなんだろう。。
と言う気持ちになりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仲の良かった親友と言えるくらいの子と、どうしても許せないことがあり喧嘩、3年沈黙の末私きっかけで仲直りはしましたが、以前の関係には戻れませんでしたね。

今は特に喧嘩はしていませんが、1.2年連絡取ってないです。喧嘩しなくても自然に距離ができる友人もいるし、歳をとってくれば合わなくなってくるものだと思ってる割り切ってます😊

• ぷに

ぷに

空白の間に何かお互い変化があったんでしょうかね。。
    向こうも感じてるのかもしれませんが…連絡をくれるものでありがたいと、思いなから付き合ってます。

• 4月5日
ままままり

わたしも学生からの友人で10年以上仲良くしてましたが急に疎遠になった友人いますよ!お互いに誕生日だけおめでとうはLINEしてますが、それ以上はなにもありません。笑
環境が変われば人付き合いも変わっていきますよね!

• ぷに

ぷに

疎遠になるきっかけは、なにかあったんですか??
    なかなかお互いの環境が変わると難しですね。
    環境が似てればいいのですが💦

• 4月5日
  • ままままり

ままままり

疎遠になるきっかけは、わたしの結婚かと思います…。毎日連絡とったり時間があるときは電話してたりもしたんですが、結婚、出産してなかなか時間が取れなくなり、友人は少し嫉妬やきなところがありそれで疎遠になってしまいました…💦

• 4月6日