※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんがミルクの量について相談です。離乳食が進み、ミルク摂取が減少。便秘が心配でミルクを与えているが、卒業時期が分からず不安。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月半のミルクの量教えて頂きたいです!
もうミルク卒業なのでしょうか?

離乳食は170g-190g食べています。
離乳食が始まった頃からミルクを飲まない事が多くなり、最近では1日のトータル200ml前後になりました。
離乳食後にミルクと就寝前ミルクです。
最近は就寝前も拒否で40mlほどしか飲みません😣
もう卒業なのかなー?と思っていたんですが、あまり水分をとってくれないので便秘でミルクでも水分とってほしいのであげていました。
もう、やめ時なのでしょうか?
初めての育児で分からなく、教えていただきたいです。
ちなみに、慣らし保育中はお昼ご飯後のミルクは全く飲まなかったみたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので、
寝る前だけあげる日もあれば
1日あげない日もあったりしながら
だんだんフェードアウトして1歳前には卒業しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    ちなみに寝る前はどのぐらいミルク飲んでいましたか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200くらいでした!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前も40くらいで100飲まないのでまだ離乳食後はあげてたほうがいいんでしょうか😭?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはミルク好きだったのであげれば飲んでました!
    ただ離乳食もよく食べてて、
    食後にミルク無ければないで
    その分食べてたので
    そのくらいしか飲まなくて、離乳食も食べてくれてるなら卒業でもいい気もします🤔✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう1歳目前なのでイヤイヤするならやめてあげた方がいいのかなー?と悩んでいました🥺
    慣らし保育中も全く飲まないみたいで、、、
    私も夜だけにしてみます😌

    • 4月5日