※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。皆さんの経験や寝かしつけ法を教えてください。

一歳1ヶ月になる前に断乳しました!
断乳してそろそろ1週間
いまだに夜の寝かしつけになると
思い出してめっちゃ泣きます💦

おっぱいは徐々に減らしていきました
1日1回寝る前だけに飲んでました。
その後断乳開始しました!

何日目にして泣かず寝れるようになりましたか?
断乳1日〜3日で慣れるってきくので
これは珍しいタイプですか?笑
早く慣れて欲しいです🥹

皆さんの断乳後の寝かしつけ法、経験談、何日で慣れたか
聞かせてください!

コメント

tomona

夜はやっぱりおっぱいが恋しくなってしまうんでしょうね(^^)
うちの子は夜間断乳から半年後に完全に断乳しましたが、どちらも2日くらいで終わりました。
でも寝かしつけのときはやっぱり泣いて大変だったので、おっぱいのにおいがしないように
胸にタオルを挟んだり香水をふったりしてごまかして寝かせていました😊普段の抱っこのときも、グズグズしたらたぶんおっぱいのにおいがするんだろうなと思ってタオルやおくるみ挟んだりしてましたよ✨✨

  • EMu

    EMu

    おっぱいの匂いをさせないように
    工夫してたんですね!
    赤ちゃんってわかるって言いますもんね🥹

    寝かしつけで泣かなくなったのは
    断乳から結構経ってからですか?

    • 4月4日
  • tomona

    tomona

    断乳した日から1週間くらいで寝るようにはなりましたが、断乳とは別で夜泣きが多い子だったので朝まで寝てくれるようになったのは幼稚園入ってからです入ってからです😂

    • 4月5日
  • EMu

    EMu

    そうだったんですね!
    教えてくれてありがとうございます🥹頑張ります✨

    • 4月5日