※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園距離について相談です。1.2キロの幼稚園が2つしかなくて悩んでいます。園バス通園は考えていますか?

みなさん幼稚園はどのくらいの距離感のところまで通われている(又は視野に入れていた)のでしょうか?

基本的にはバス通園を考えているのですが、
あまり遠すぎても子どもも可哀想だし私も何かあった時にすぐに駆けつけられる距離がいいなと思っています

1.2キロかな〜と思ってますが、そうすると2つしか幼稚園がなくて選択肢が狭まっていて困ってます😭
園バス通ってたら通わせてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は自転車で5分くらいの距離のところですがかなり人気の園で2つ隣の区とかから通ってる子もいます🥺わたしはバス通園考えてなかったのと車運転不安なので自転車で15分以内でみました!

さとぽよ。

うちは1キロ圏内に5園あり、その中から選びました😊
近くてもバス通園です✨

いぬ🐶

うちは幼稚園1キロくらいの所ですが、バス停が1番目なので子供は朝1時間近く乗ってます😂帰りはすぐ降りる感じですが!
でも本人はバス大好きですよ☺️
探してるときは自転車で行ける範囲で探してて候補の中で1番遠い所だと3キロくらいでした!

mamari

車で5分くらいの距離です!
普段旦那が車を使っているのでバス通園です😊

はじめてのママリ🔰

距離で言うと2キロくらい、
その中でも公共のバスでも行けて、車でも行ける&停めやすいところに絞りました😊
園バス通ってても、遠かったり、迎えに行きづらいところは外しました!

zu

距離で5.5キロ、自転車で25分です!
近くに幼稚園がなく1番近いところで3.5キロでした💦
なのでバス通園一択です😅
ただ色々とメリットの方が多かったのでそこに決めました!
距離だけがデメリットです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちから3kmに2園あってそこから選びました😊