※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間が苦痛でストレスがたまり、他のママたちと比べて自己嫌悪に陥る女性。学校が始まるので一安心だが、長期休みが怖い。みなさんはどう過ごしているのか気になる。

私は子供とずっといるのが本当に苦痛でしんどいです。子供は可愛いしいない人生なんて考えられないけど、でも春休みとか長期休み入って子供と過ごす時間が増えるとすぐ心に余裕がなくなってストレス溜まってくるんです。他のママさん達は元気にやってるのにどうして自分はこんなにキャパ狭いんだろうと自己嫌悪に陥ります。。来週からやっと学校始まってくれますが、春休みのたったの2週間でこんなに苦しくなってダメになってるんじゃ夏休みが怖くてたまらないです、、、。みなさんどうやって子供と過ごしてるんでしょうか??どうして私だけこんなヒーヒー言ってるんでしょうか🥹ちなみに4時間勤務の週2.3日パートはしてます。ただ学童はいれてないので長期休みは仕事を減らして祖父母に見てもらってます。

コメント

ママリ

ずっと一緒だと色々目についちゃってイライラしちゃうので、子どもがいる友達と遊んだり、春季講習に行ったりしてました🙌
あと庭で遊んだり、お弁当食べたり、パンやお菓子を作ったり、公園に行ったりして飽きない日常にしてます!私が😂!!