※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新居浜市の保育園見学時期について教えてください。市役所で聞いたところ、あまり行く人はいないとのことですが、実際の状況はどうなのでしょうか?(コロナの影響も考慮)

新居浜市の保育園見学について教えていただきたいです。
4月入園の場合、11月頃に申し込みが始まると思うのですが、見学は何月頃に行くものでしょうか?
市役所で聞いてみたのですが、見学に行く人はあまりいないと言われました。でも周りは行ったと言っていて、実情はどんな感じなのかなと思っています。(コロナで変わったのかもしれませんが。)

コメント

🦭

直接保育園や幼稚園に連絡して見学する人もいるので、市役所の人が把握してないとかありそうですね💧
場所によりますが、保育園開放日など見学会を設けてるところもあるのでホームページや直接問い合わせてみると良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友人たちも園に直接電話して2カ所くらい回ったと言ってる人が多いイメージでした。
    開放日があるのですね。調べてみます!

• 4月7日
ぱと

夏くらいからゆっくり何件か見学した方もいれば、10月中に立て続けに見学した方もいました。(1週間で詰め込むみたいな)
あとは園に聞いた方がいいかもしれません。見学で開放日や開放時間がある程度決まっていると思います。(コロナ禍の時期はお断りするところもありました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夏くらいからぼちぼち電話してみます!

• 4月7日