※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
お仕事

看護師1年目で辞めた場合、将来看護師として働ける可能性はあります。転職先はクリニックや訪問看護などが考えられます。計画性を持って進めることが大切です。

看護師の仕事復帰について。
昨年4月から3ヶ月間総合病院の病棟で勤務していたのですがパワハラにあい辞め、そのまま妊活をし現在は生後2ヶ月の子供を育てています。

そこでなのですが看護師1年目でやめた場合、今後看護師として働くことはできるでしょうか?
また働けるとすればどんな転職先があるでしょうか?

計画性のなさは自覚していますのであまり責めずにアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が総合病院2ヶ月で辞めてその後違う仕事をしてブランクありでしたが、クリニックや検診センターで働いてます。

のん

1番いいのは、総合病院で再度働くのがいいのかなと思います🤔
やはりクリニックだと即戦力が欲しいので経験3年以上と言われるところがほとんどです。
あと、デイサービスとかも看護師2.3人対応だったりしたときにもし急変したときに困ると思います。

はじめてのママリ🔰

働いてた保育園で看護師として勤務されてた方一年目で退職された方でした(総合病院、小児の経験なし)

ひなたママ

パワハラ大変でしたね😭
転職先に看護師1年目で転職して病棟配属されてた子も居てたんで今後も働くに関しては大丈夫だと思いますがもしクリニックとかだと他の方のコメントのように即戦力が欲しいとなるので面接の時点で良くない顔はされるみたいです😞

もし病院に戻るもしくは病院転職であれば私の経験上子育て世代が多い職場だと急な発熱での早退やら理解もある方が多いのでもし転職考えてるならその辺重要にしてた方が後々気持ち的にしんどくなかったです☺️
私も転職後すぐに妊娠したのと、上の子が保育園で月一回は絶対熱出てて早退やらしてて💦めちゃめちゃ計画性ないしいろいろ迷惑かけてて申し訳なさすぎて、、なので復帰後はバリバリ働いて恩返し?しようと思ってます笑