※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻が真っ赤になり、おむつかぶれの心配がある状況です。お尻拭きの成分が刺激強いことが原因かもしれません。脱脂綿やこまめなおむつチェックを試してみてください。経験者はいますか?母親失格ではありません。

生後16日…お尻が真っ赤になってしまいました…

今日気づいたらお尻が真っ赤になっており
最近変えたものといえばお尻拭きだったので
成分を調べたら刺激の強い成分の入ったものだったと知り
自分の不甲斐なさに泣けてきました…
とりあえずワセリンを塗りましたが
うんちの回数も多いのでその度に痛い思いをさせてしまっていると思うと辛いです…
明日から脱脂綿を使ったりできるだけこまめにおむつチェックをしようとは思ったんですが
痛がる娘を見て心が痛いです…

皆さんはこんな経験されたことありますか?
こんな私は母親失格ですよね。本当に最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科へ行かれてください。
亜鉛華単軟膏などで対応してもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと今は拭き取りも痛いのでスプレーボトルにぬるま湯など入れて下にペットシートなど敷いてスプレーの水圧のみで洗うようにしてください。

拭き取りは押さえ拭きくらいで自然乾燥かドライヤーなどで乾かす程度で大丈夫です。

最後に今あるならワセリンなどたっぷり塗ってください。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

失格じゃないですよ
おしりふきという品名なら成分なんて見ずに安全なものと思い使用します
決してママリさんに落ち度があった訳では無いので、落ち込まないでくださいね

おむつが擦れるのがさらに刺激になるのでワセリンでオムツ替えの度に保護してあげてください。
おしり拭きたい場合は洗面台などでぬるま湯で流してあげてタオルで押さえて(擦るのはNGです)水分を取り、またワセリン塗ってあげてください。

そして明日まずは出産された産婦人科に電話してみてください!
1ヶ月検診終わるまでは産婦人科で診るようになっている事もあります。