※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの内祝いについて返すべきか悩んでいます。連絡が取れない状態で、元夫は返さなくていいと言っていますが、皆さんはどう思いますか?

離婚した義母さんから小学校入学のお祝いを3万円ほど頂きました。
内祝いは返した方がいいですよね?
元旦那と一緒に入学式は行っています。
シングルなので悲しいですが半分も内祝いはできないです😂

お義母さんとは連絡はほぼとってない状態なので
どうなんだろうと、、元旦那はいらないってと言っていましたが、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私が同じ状況ならですが、半返しはせず気持ち程度でデパ地下で義母さんが好きそうなお菓子などを探し、渡すと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち程度で大丈夫ですかね☺️
    焼き菓子など探してみます✨

    • 4月5日
むな

入学祝いは内祝いいらないですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いいらないんですか?!その考えは全然なかったです!
    まあまあな金額もらったので返さなきゃって思ってました😂

    • 4月5日
  • むな

    むな

    七五三や入学祝い卒業祝いは基本的に内祝いはないですよー★
    なのでどっか行った時にお土産とかでいいと思います!

    • 4月5日