※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や間隔について心配ですが、頻回授乳は落ち着きますか?日中3時間以上あくことはあるでしょうか?

現在完母で育てています!!
(寝る前はたまにミルクです)

1日の授乳回数が11回ほどです。
分数は片方3分~5分ほどです。

片方飲んだら寝ちゃう事が多くて
その場合1時間ぐらいで欲しがります。
だいたい日中は2時間ぐらいで
夜中は3時間~4時間ぐらいです!!

いつかは母乳でも日中3時間以上の
間隔になるんでしょうか?
今の頻回授乳が苦痛ではないんですが...
上の子が完ミだったので母乳の事が
全くわかりません💦
母乳は3時間以上あくことはこの先もないですか🥲?
頻回授乳はどのぐらいで落ち着きますか??

コメント

ちゅな

上も下も完母ですが
3時間空く時は来ますよ‼️
大丈夫です!
私も若干苦痛に思った時ありました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつかは3時間以上あく時きますよね🥲希望もてます🥲笑

    • 4月4日
  • ちゅな

    ちゅな


    言い方悪いですが
    飲んで静かなら飲ませてました😅
    今は引っ張るわいじるわ
    飲ませないと騒ぐわで逆に大変です😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私もそれあります笑
    飲んで落ち着くならどうぞって感じで服まくってます🤣笑

    大変ですね🤣🩷でも11ヶ月可愛いいやろなぁ☺️🩷

    • 4月4日
  • ちゅな

    ちゅな

    実母に相談した時は
    大人になって飲んでる子なんて
    居ないんだから今だけなんだから
    飲みたいだけ飲ませな
    って言われて 確かに…
    と納得して飲みたいだけ
    上げてた記憶が
    上の子の時あります😂

    今月から保育園行ってるので
    だんだん飲まない時間が増えていって
    いつの間にか卒乳するんだろうなぁ…
    ってちょっと寂しくなって飲みたいだけ飲ませてます😂
    夜だけミルクにしてた時期も
    有りましたがこちらが作るの
    めんどくさくなり辞めました(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね🤔笑
    飲みたいだけ今は飲ませます笑

    保育園どうですか🥲?
    上の子幼稚園だったんですが、離れる時泣いてこっちまで泣きそうになってたの覚えています😭
    卒乳寂しいですよね😭
    そうなんです!!ミルクめんどくさい笑
    後ずっと母乳なので量がいまいちわからなくて難しいです😭😭

    • 4月5日
  • ちゅな

    ちゅな

    保育園は上の子の時は
    罪悪感…というかこっちまで
    泣きたくなったことありますが
    下の子の今は
    後で来るからね〜じゃっ✋
    っとサーッと離れられてます(笑)
    まだ一応慣らし保育で早く迎えに
    行かないといけないので
    限られた時間で
    1人時間満喫してます😂

    増えてるのかわからないですよね🥺🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は片方10分ずつで、
3時間間隔であげてました!

最初の頃は飲むのが疲れて寝ちゃうんですよね😅

その時は足の裏をこちょこちょしたり、脇の下をこちょこちょして飲ませてました!

うちの子の場合は日中3時間以上になったの10ヶ月からでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき寝たからでしょー🤣ってなります笑
    10ヶ月...笑 まだまだだ...笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月半から3時間くらいあくようになりました☺️同じく日増60gくらいでした!
3ヶ月を過ぎたら日中でも4〜6時間間隔で1日5回程度まで減りました😌

寝ちゃった時は足をこちょこちょしてみて、それでも起きなかったら終わりにしていました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少ししたらあくかも...と頑張ります🥺🩷
    1日5回ぐらい理想です!!
    頻回授乳はしてなかったですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半までは1日15回くらいで超頻回でした😂
    2ヶ月手前で10回くらいになり、2ヶ月半で6〜8回、3ヶ月で4〜6回に落ち着きました!急に減ってビックリでした😳

    頻回のころは信じられなかったですが、きっともう少しで落ち着きますよ☺️ファイトです💪!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ羨ましいです🥺🩷
    寝る前だけミルクの時あるんですが(旦那があげてくれるので)
    全部飲まずに寝たり今日なんか30だけ飲んで今寝たので母乳にしたらよかったって思ってます😅
    ミルク難しい😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク難しいですよね💦
    私もミルクの方が腹持ち良くて夜中起きないと聞いて何度かチャレンジしましたが、全然効果なくて断念しました😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもミルクにしても3時間なのと作るのがめんどくさいのでミルクに変えなくてもいいかなと思ってます🥲服まくるだけであげれるから楽すぎて🤫🤫笑

    • 4月5日