※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

右手の指が腫れており、爪が埋もれている状態。皮膚科で診てもらったが特に指摘なし。再度診てもらった方がいいでしょうか?同様の症状の方いますか?

何ヶ月か前から右手の人差し指中指薬指がこんな状態で
甘皮が無く根元が腫れてる感じでこの間皮膚科行った時特に何も言われなかったんですがもう1回皮膚科で見てもらったほうがいいですかね〜?同じような指になってる方いませんか?痛みは無くただ少し腫れて爪が埋もれてるように見える感じです、、、

コメント

はじめてのママリ

ほぼ毎年右の薬指だけそんな感じになって荒れちゃう人間です🙌

痒みありますか💦?
私は痒くて痒くて、何度もかいて同じく甘皮がなくなってしまって…を繰り返してました。
皮膚科では同じく特にこれがなんなのかは言われず、この指だけだし何かで荒れているだけだと言われて、ステロイド系の塗り薬で治しました💦

皮膚科で何か処方していただいたのでしょうか?それでいて何も変わらないとかであればもう一度行くと思います!
貰ってないのであれば薬を処方して頂きに再診すると思います。

• メイ

メイ

同じ方居られてよかったです安心しました!!痒みがある時もあってたまにプツプツも出来たりします!!
    ステロイドの薬を貰いました!
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😆

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さな水脹れ見たいのできません💦?ぷつぷつも全く同じです🥹
    ステロイドの薬であれば1週間もしないうちに綺麗になってきましたよ!
    といっても日々の洗い物だったりで結構ダメージ受けるので水仕事は手袋つけてもいいかもです!
    お大事になさってください🙏

• 4月4日