※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【1歳半以上】のお子さんを抱っこ紐で電車で保育園通園していた方にアン…

【1歳半以上】のお子さんを抱っこ紐で電車で保育園通園していた方にアンケートです

①抱っこ紐は何を使っていましたか?
(例ポルバンアドバンスのヒップシート+ダブルショルダーなど…)

今はオムニアダプトソフトフレックスで、対面抱っこしかできないので、前向き抱っこができる抱っこ紐を考えています。

私の体格が153cm40kgで小柄、子供の体格が72cm9.6kgです。

②電車の乗車時間は片道どのくらいでしたか?

③電車は基本座っていましたか?立っていましたか?
常時立ってると私の肩が壊れる気がして、始発電車が2本あるので子供がぐずるまではなるべく優先席などに座ろうと思っています。

④バッグはリュックやトートなど、何を使っていましたか?
私の保育園はおむつや布団の持ち帰りなし、週1コットカバーの持ち帰りありです
(紙おむつそのものは園で代理購入をお願いできる)

⑤電車での保育園通園で困ったことと、それに対しての対策などはありますか?
(ぐずるのでおえかきボードを持っていく、お菓子をあげるなど)

待機児童がひどい地域のため近辺市町村の認可外含め保育園の空きがなく、次年度になるまで一時的に職場から徒歩で行ける小規模の園(電車で20分+バスで5分)に預けることになりました。
(2歳クラスは地元に入りたい…!)

福岡のため、東京ほどのラッシュではないと思いますが絶対大変と思うので、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント