※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘が新1年生で、学童で近所のママに挨拶したら、娘が調子に乗り、ヤンキー口調で話して恥ずかしい思いをしています。

娘が新1年生になります。学童でご近所と発覚したママに初めましてと挨拶しましたが、娘は人前だとめちゃくちゃ調子乗ります。

ポケットに手をつっこみ、◯◯っすとかいってヤンキー口調で言い始め、家に帰り注意しました。

相手のお母さんきっとひいてたよな、、

なんでいつもこうなんだろと思いつつ恥ずかしいし、私のしつけがなってないんだとへこんでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね、長男小3までかかりました😅
小学校入ってからは一般ルール、マナーは厳しく育てようと決め、ようやく普通人になってきたかな?と感じます。
私の友達にも会わせたくないし、恥ずかしいのでランチとかも連れてったことないです😅
色んな大人に注意を受けたらいいと思い、もう習い事様々です💦

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    本当に恥ずかしいです。
    家に帰ってきて娘からすぐ、お母さん挨拶の仕方間違えちゃったと私にいってきました。
    なおしていくしかないよ!と伝えています。
    何事も勉強ですね。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、よかった😢凄い!
    間違えちゃったと気付けたなら○ですね🙆‍♀️

知識を付けていくしかないんだなと感じました、、
    頭良くしましょ💪笑

年齢、学年あがっても悩みは次々と出てきますね😩

この時はこう答えたら良いとか、こういう時にはこうしたら相手が嫌な思いしないかもと言葉の引き出しを増やしていく努力をこれかも共に頑張りましょ🔥

• 4月4日
  • みやび

みやび

お優しいコメントありがとうございます😭

はい!いつになっても悩みはつきないですが、頑張りましょう😊

• 4月4日

でも固まって何も話さない子よりはコミュニケーション取りやすくて良くないですかね?😂

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて少しほっとしています。
    一度話せると、結構ズカズカいきますが、それまではかなりの人見知りです、、

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

笑いました😂
しつけよりもキャラクターでは?😂
娘4歳も未だに赤ちゃんのときに喋ってわー!!❤️とされる感覚があるのか、
ママ友と話してても「あたしねぇー4歳!」とか割り込んできて、私からしたら は? と思ってます😂

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😭
    挨拶も大きい声でしますが、調子のるとへんな方向にいってしまいます😭
    やめてーって感じです。。
    女の子って本当に割込凄いですよね😅😅

• 4月4日