※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまる
住まい

電動自転車の保管場所と雨風対策について相談です。玄関先に置いているが、雨風で心配。全体を包むカバーと柵で固定するか悩んでいます。

電動自転車の保管方法、どうしてますか?

皆さんはご自宅で電動自転車をどこに置いていますか?
そして雨風対策どうされていますか?

最近、我が家も電動自転車を購入したのですが、現在置き場所に困っています。

我が家は旗竿地で道路から家まで車1台分の駐車場、約1.5m程度の道幅で玄関まで多少距離があります。
そして玄関先まで屋根はありません。
現在は玄関先の旗竿の竿の場所に電動自転車を停めています。道路からは車がある為、電動自転車は見えない位置に置いています。
お隣は砂や砂利の比較的広い駐車場になっています。

電動自転車を購入した際に、前後のチャイルドシートにレインカバー、カゴの部分に雨避けカバーを取り付けましたが、電動自転車全体を包むカバーは購入しませんでした。

今更ながら雨風に野晒し状態はまずいかなと…。
お隣が比較的広い駐車場で風の強い日はビュービュー音がなるくらい強い風が吹いています。
全体を包むようなカバーと強風でも倒れないようにチェーンで柵に繋いだ方が良いのではと悩んでいます…。

コメント

ままり

うちは自転車カバーで覆ってます。カバーしてる状態で風が吹くと倒れやすくなるので柵にチェーンで固定してカバーをしています。

• ゆうまる

ゆうまる

さっそく私もカバー買いました!チェーンもこの土日で購入しようと思います!
    教えて下さり、ありがとうございます😊

• 4月5日