※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が自分の性器に興味を持ち、触ることが増えて困っています。小児自慰の対応ややめるタイミングについて相談しています。

1歳8ヶ月の男の子がいます。

少し前自分のちんちん🐘の存在に気づいたみたいで、お風呂上がりに不思議そうに触ったりしてました。

ですが最近はオムツの中に手を入れてちんちんを触る回数が増えてきました💦

ダメだよ、とかは言わない方がいいと聞いたので、おもちゃなどで気持ちを他に向けたり何も言わずにサッと手を離させたりしてます。

そこで質問なのですが、
これは小児自慰みたいなものなのでしょうか?
少ししたらやめますか?
みなさんはどのような対応されてますか?

あまり周りにも相談できず…
でも外などでやりだしたらよかないかなと思い悩んでいます🙇🏻‍♀️‪‪💦

コメント

☺︎

小児自慰ではなくて、ただそこにあるから触るって感じですね😂触ってれば勃ってもきますが性的な感じはないです👏🏻ばい菌入るよー、おうちの外では触らないよって言い続けてます😌あまり過剰に反応もせず、触ったら手洗おうねーって手洗って、おもちゃに誘導します😊段々と触ったら手を洗わなきゃいけない、めんどくさいと思ったのか下の子は触らなくなりましたね😂お風呂の時は引っ張ったりしてますが、体の一部ですし気になるんだな程度です😊

イリス

小児自慰とは違うと思います。
本当にただそこにあるから触っている、存在に気づいたから触ってみた、くらいです。