※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で1日2〜5回の張りが1分以内で収まる場合、切迫早産の兆候とは言えませんか?

切迫早産になりそうなお腹の張りってどれくらいの回数ですか??
19週なんですが1日2〜5回の張りで、1分以内でおさまるなら全然問題ないのでしょうか??

コメント

ままり

切迫早産だった時は1時間に10回程痛みを伴う張りがありました!この状態で即入院って感じです😨

19週でお腹が張るのはあまり良いことではないので一度相談した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前回の妊娠で子宮頸管短めだったので、今回回数多めで健診には行ってます!
    今の所大丈夫なんですが短くなってたらどうしようとドキドキしてます💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

ちなみに私は切迫で入院した時は
    子宮頸管はなにも問題なく
    張りと痛みのみで入院になっています😊そして36週0日の早産でした!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😳
    私は初期から30mmくらいしかないのですが、過去の妊娠経過見ても無力症とかでもなく元々短い体質っぽく様子見です💦結局毎回なかなか産まれず誘発したりで💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

2人目は入院なしの切迫でしたが
    同じく子宮頸管長はありました😳
    体質なんでしょうね😭
    張りやすい体質とかもありますしね😭
    検診で相談するのが安心できると思います😊🌸

• 4月4日
ゆー

妊娠20週辺りに1時間に3.4回ズキズキした痛みやツーンとした痛みがありました💦
私は茶おりも出ていました😢
その後の検診で切迫早産気味で自宅安静、その後に仕事復帰して1ヶ月半くらいで入院しました💦
その時期に張るのは良くないと思うので上の方がおっしゃってるように産院で一度聞いた方が良いと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日数回なのでそこまでじゃないかなと思うのですが💦
    前回は切迫だったので(入院はせず)今回も経過観察中なのですが、前の時お腹の張りどんなんだったか忘れてしまいました💦

• 4月4日