※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
ファッション・コスメ

4月から小学生になる男の子の服装について相談です。太めのジーパンとシャツが多いが、シャツはやめた方がいいか、ボタンが多いと不便か、フード付きは着ていっていいか不安です。

4月から小学生になるので洋服を買おうかなと思っています。(男の子)
お子さんが男の子で低学年の方、どんな服着てますか?😂
普段は太めのジーパンにシャツが多いのですがシャツとかはやめたほうがいいのでしょうか…体操着に着替えたりとかあるとボタン沢山だと大変なのかなとか…笑
あと説明会では言わなかったのと概要にも書いてありませんでしたがフード付きって着せて行っていいんですよね?笑
いままで絶対着せて行ったらだめ!と思いながら服選んでいたので不安になって笑

コメント

あ

小4になる息子は1年生の頃からスキニーにパーカーです 🙌

ボタンが着いたシャツは
着てる子少ない印象があります🤔

勝手にフードNGは保育園までかなーと思ってます笑

クリスタルたまちゃん

こんにちは  今度、2年生です
学校によって違うと思いますが、
息子の通っている学校は、
フード無しです。
ランドセルを背負う時にフードが邪魔そうです🤣
取り外しタイプのフード付き上着を購入して、休みの日には付けて、学校に行く時は、フードを外しています。
シャツは着ている子はあまり、いなかったです。
ボタンの付け外しが大変だからですかね😣

Tシャツ・ロンT・トレーナー・ハーフパンツ・長ズボン・薄手の上着・冬用の上着を組み合わせて着ていました。
雨が降る時、肌寒い日があるので、薄手の上着が入学して直ぐに役立ちました😊

移動ポケット買ったけど、ほとんど使わなかったです。
ズボンのお尻のポケットに、ハンカチとティッシュを毎日、入れて登校してました。

まろん

フード付きは危ないので着せていません。周りでも見かけないです。

移動ポケットは使っていません。
女の子なら使っている子は見かけます。

おもち

私では無いのですが、知り合いの息子さんはシャツよく来てたイメージあります🤔
あとパーカーも上着でよく来てました!被って紐搾って全身タイツ〜って遊んでましたね😂

あんまり良くないのかもしれませんが脱ぐときに上のボタン少し外してあとは普通のTシャツみたいにスポッて脱いじゃえば脱ぐのも着るのもボタンをあまり気にせずに済むのかなと…?

地域柄や学校によって着ていいのか悪いのかはわかれますが、ダメなものは基本的に記載があると信じきっている私は
記載されていなければOKと判断してしまいます😂

たかゆか

下はジャージも履きますが、スウェット生地のパンツが履き心地良いようで良くはいてます。
上はTシャツやトレーナーなどが多いです。
ボタン付きのシャツは低学年は少ない印象です。

フード付きについては学校からは何も言われませんが、私はやはり避けてます。小学生になると力も強くなって、ちょっとの喧嘩とかで引っ張られたり…とかになると怖いので。あと体育の時は安全のためにはやはりフードはやめた方がいいと思いますし。

移動ポケットは使ってる子もいますね。間違ってパンツのポケットにティッシュ入れたまま洗濯することがないと言うのが最大のメリットでしょうか?我が子達の性格ではつけはずしが一手間かなと思い使ってません。

𖠋𖠋𖠋

フード付きも着せてますが、紐はないタイプにしてます💦
そして体育の時に防寒着としてきてるトレーナーはフードなしのシンプルな物と言われてるのでそれで用意してます!

女の子なら見かけますが男の子で移動ポケットは見かけないです🤔
ハンカチはポッケに入ってますしティッシュはランドセル中です。

ロンティ、Tシャツ、パーカー、トレーナー
デニム、半ズボン
が長男の持ってる服装です🙋‍♀️

次男もほぼ同じですが、まだ小さくて何するにもマイペースなので遅いよ!って引っ張られたら危険なのでフードなしでしばらくは過ごさせます☺️

はじめてのママリ🔰

フード付き着せてます😊
周りも結構着てますよー。
シャツは着てる子見ないかな…お着替えが難なく出来るならそれも良さそうです。
移動ポケットは使わないですね🤔

うちは1番多いのはゆるっとしたカットソーやトレーナーにスキニーだったり、ジャージっぽいズボンが多いです。
ジャージっぽいズボンのがやっぱり動きやすそうですし、スキニーはよく転んで穴開けたので最近買ってません笑。