※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

海外の学校の部活動について知っている方いますか?海外ドラマで、野球部の人がアメフト部にも入っている場面を見かけることがあるんですが、海外では複数の部活に所属することが一般的なのでしょうか?

海外の高校?中学校?に詳しい方いますか🤔?
今海外ドラマを見てたんですが、野球部だった人がアメフト部にも入ってるみたいなんですけど
海外って部活は何個も入れるんですか?

色んな海外ドラマでもよく見ます😳
バスケ部かと思ったら野球部にも入ってるスクールカースト上位みたいな奴ら😂

コメント

はじめてのママリ🔰

日本で言う部活とは違うのかなと思います!
アメリカではシーズン制と言って、季節ごとにできるスポーツが分けられていて、シーズン前にトライアウトで勝ち抜くとそのシーズンはその競技をプレイする…みたいな感じです。

なので、全シーズンバスケ、次のシーズンで野球とかありえますね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シーズン制なんですね😳
    女子もそんな感じなんですかね😳?

• 4月4日
ちー

昔、知人が海外にいた時に、お子さんが小学生でしたが、部活が盛んな学校だったらしく、2つ入ってたそうです。
内容は忘れましたが、何かとスキー部だった気がします。
中学でも、いくつかやりたい、と言ってたそうですが、結局、5年生の時に日本に戻って来て、その子は中学では陸上部とボランティア部を掛け持ちしたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2つ入るのは結構あるあるなんですね😳!

• 4月4日
  • ちー

ちー

ちなみに、私が高校時代も、日本ですが、部活に2つ入ってる人、それなりにいましたよ☺️運動系の部活でも、一人一つ、という感覚が、そもそもありませんでした😄😄ただ、私は部活すら入ってませんでしたが、当時は『2つも掛け持ちなんて、器用だなぁ〜』と思ってました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごい😳
    一つの部活でも授業終わりの練習や土日の遠征で大変だったのに2つとかどうなるの?!って感じです😂

• 4月7日
  • ちー

ちー

朝練、午後練が必須な部活は……難しいですよね。隣のクラスだった友人は、記憶の限りだと卓球部とダンス部、バレーボールと何か……でした。全校生徒の8割は電車通学だったので、部活掛け持ちのみんなは本当によくやるなぁと思ってました。

• 4月7日