※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から小学2年生になる息子。1年生の前半は体調を崩すこともなく、元気…

4月から小学2年生になる息子。
1年生の前半は体調を崩すこともなく、元気に投稿していたのですが、去年11月にインフルエンザになったのをきっかけに、しょっちゅう体調を崩すようになりました
胃腸炎だったり、風邪症状だったり、とにかく体が弱く、学校や学童をしょっちゅう休みます。
元気な時は元気すぎるほどなのに、はしゃぎすぎているからなのか分かりませんが、とにかく周りで誰も風邪をひいてたり、胃腸症状がなくても体調を崩します。
むしろ、1歳半の下の子の方が全然大丈夫で。
ついこの間も春休みの最初に胃腸炎のようになり、水分も取れなくなったので、入院してきたばかりだったのに、今朝からまた38度の発熱が続いています。
あまりにしょっちゅう体調を崩すので、本来なら優しく看病しなきゃいけないんでしょうけど、具合が悪くて寂しいとか擦り寄ってくる感じがだんだんイライラしてきて相手をするのも疲れます。
どうしたら少しでも体が強くなるのでしょうか。
今は予定を立てるにも、下の子より上の子のことを気にしなきゃいけない感じです。
学校にも休まずに行って欲しいし、どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、昔から卵白アレルギーがあって、今はもう食べられるようになったんですけど、そこから卵が嫌いになってしまって、卵は食べませんし、それ以外にも好き嫌いが多いです。
全体的に細いです。

コメント