※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係が将来どうなるか不安です。結婚や一緒に住むためには彼の転勤が必要。彼も結婚願望あり。このまま関係続けるか、他の人を考えるべきか悩んでいます。

背中を押していただきたいです。

シングルで、付き合って10ヶ月の彼がいます。
今は仕事の関係で高速で二時間の距離に住んでいます。
学生時代の同級生で、学生の頃から変わらず温厚で優しいです。
でも彼は転勤族で、私たちの住んでいる場所への転勤希望は出しているもののなかなかうまくはいきません。いつ転勤してこれるか、そもそも転勤になったとしてももっと遠い場所に転勤になるかもしれません。

今は毎週末、私たちの家に彼が泊まりに来ています。

私は正社員で働いており、仕事を辞めるつもりはありません。親の都合での転園や転校は考えていません。
なのでもし彼と一緒に住んだり結婚するとしたら、彼がこちらに転勤してくるしか術はないと考えています。

正直、今すぐにでも一緒に住みたいし、結婚もしたいです。子供もかなり懐いています。

ですが、先が見えないままこの生活をいつまでも続けるのはどうなのか、彼も結婚願望があり、自分の子供もいつかは欲しいと言っています。
それならいつ結婚できるか分からない私ではなく他の人と考えたほうがいいのではと思います。彼の人生の責任はとれません。
私がこれを彼に伝えて別れることになったらと思うと正直とても悲しくて怖いです、でもこれからずっとこのまま関係を続けて、もし子供がもっと彼に懐いた後に別れることになったら子供に申し訳ない気持ち。

どうすればいいのでしょう、、、。

コメント

まだ付き合って10ヶ月なら、お互いに仕事辞めてまでこの人と一緒にという覚悟がまだ足りないんじゃないかなって気もします。
せっかくお子さんとも相性良くやれてるなら、焦らず今のままもう少しお付き合い続けてお互いに絆を深めていくのが良いのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😿
    おっしゃる通りです💦まだまだ覚悟が足りません💦
    いまのままもう少し様子をみようと思います🤲🏻

• 4月4日
カフェオレが好きすぎる

求めてる回答でなかったらすみません…。

はじめてのママリ🔰さんが本当に彼と結婚したいのであればお仕事を辞め、彼の元に行く選択肢も考えたら良いのではないかな?と思いました。
どうしても結婚したいのであればどちらかが何かを切り捨てなければいけないと思います。もちろん、シングルで働いていらっしゃって簡単なことでない事はわかります。そして私も正社員で働いてるので手離したくない気持ちはとてもよく分かります。
ただ、最愛の相手と離れる選択をするくらいなら自分の環境を変えてみるのはありだと思うんです。もちろん相手が本当に結婚したくて、はじめてのママリ🔰さんが心から信頼出来る人であることが前提ですが…このまま相手と別れて、相手が別の方と一緒に人生を歩まれる…ってなった時に後悔しませんかね??お子さんがお幾つか分かりませんが、転園・転校は無しではないんじゃないでしょうか?今まできっとお子さんを優先に仕事をして頑張っていらっしゃったと思うので1度くらい自分の好きに生きてみてもいいんじゃないかな?と思いました。仕事は変えられますけど、彼は彼しかないので…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントありがとうございます😿🩶

何か切り捨てる勇気が必要とのこと、まさにその通りだと思います😿ですが私にはまだまだその覚悟も仕事を辞める勇気もなく、、😿

相手が他の人と家庭を築くのは想像するだけで辛いです😿
    とにかく子供のことを一番に考えて、今はとりあえず別れを切り出すのはやめておきます😿
    ありがとうございました😭

• 4月4日
そら

状況が少し違いますが、私の母が学生時代の同級生とお付き合いしています。
同県内ですが、市はそこそこ離れています。お互いバツ2、子持ち(母は兄と同居、相手の方はお子さん2人と同居)です。同居人もそれぞれもう大きいのでお互いの家に泊まりはできず、仕事も両者キャリアと生活の辞めるというのは選択肢にありません。
一緒に暮らしたいという思いはあるようですが、相手のお子さんのこともありますし、どこに住むのか、仕事はどうするのか。中々課題をクリアするのも難しく、休みの日にデートしたり旅館なんかにお泊まりしてお付き合いを楽しんでいるようです。

私が母たちを見て思うのは、色んな事情が複雑に絡んでいて現状どうしても変えられないことってあるけれど、お互い好き同士なら今は我慢の時と思い、現状維持していくしかないのかなということです。
お相手の方もはじめてのママリさんやお子さんとの関係性をこれからも大事にしていきたいと思ってくれているのなら、その人生を選んでいるのは他でもなく彼なのでそこは甘えていいのではないかと思いました。
また、一緒に住むのは今すぐは無理かもしれませんが、結婚だけなら今でもできるのでは?と思ったのですが、それも難しいのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントありがとうございます😭🩶
    おっしゃる通り現状維持が最善かもしれません…😿

同棲なしで結婚して失敗したので、同棲はしたいと思って相手にも伝えてあるんです…😔
    そんなこと言ってるから話が進まないんですが😂😔😔

• 4月4日
  • そら

そら

なるほどです、同棲は確かに大事ですよね。
    結婚、同居に至るまでには時間がかかるかもしれませんが、付き合いが長くなればまたお互いに妥協点も変わってくるかもしれません🙂
    今すぐはどうこう出来ないかもしれませんが、いい方向に進むことを祈っています🙏🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月ですし、お互い仕事辞める気ないなら現状維持。どちらかが、辞めてでも結婚したい!!ってなれば結婚したら良いと思います。

子供は毎週来てたら、女だろうが男だろうが懐きますよ。帰れば泣くし、また来て!って言う。それは彼だからじゃない。今は、責任がないから子供を可愛がれますしね。結婚してから子供との接し方に悩む人は多いです。
あとは、子供の年齢、自分たちの年齢によりますよね💦20前半なら余裕はあるけど、30前半なら急がないと!!って焦りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですね、急ぐ必要ないですよね💦
    子供は5歳、自分が26歳です!今の彼と別れることになればもう彼氏は作らないと思います😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月ですよね?
焦りすぎだと思います。

2時間の距離だと週1会うとかの回数でしょうし…
10ヶ月でその人を判断することはできないと思います。

話をすごく単純にすると、彼を取るのか子供を優先させるのか?って事ですよね?
彼を取ると、仕事という生活の基盤を失い且つ子供も転校になる。
子供を取ると彼との結婚が進まないって事ですかね。

彼が本当にあなたとの関係を考えていて、結婚したいと思っているなら、彼が動いてどうにかすると思いますよ。
彼が転職するなり、お金のことは心配しないでと言って直ぐ籍入れて呼び寄せるなりするんじゃないかな?
彼が何も行動しないならあなたはそこまでの相手ってことでしょう。
10ヶ月ですから彼もまだそこまでではないのかもしれませんし。

兎に角、本当に結婚しようとしている男性の行動力って早いですよ。

あと子供が懐いてるとか関係ないと思います。
お母様が常にお子さんを第一に考えて行動してあげる、側にいる事が全てだと思います。
子供にとって他人の男なんてたとえ懐いてても、どうでもいいです。
いなくなってもいいです。
お母様が常にお子さんを見ていてくれる事が全てだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

週末一緒に過ごしているので週2ですがやはりまだ相手を知るには距離がありすぎますよね💦

お金のことだけではなく、社会とのつながりが欲しいので仕事を辞めることは考えていません💦

おっしゃる通り、彼にもまだ迷いがあるのかもしれませんね😿
    でもだからといって急かすことはしたくないので、現状維持したいと思います😿

たしかに怒らないし色んなところにお出かけ連れて行ってくれて色々買い与えてくれる人には懐きますよね😂

これからも子供第一に考えていきたいと思います!!
    ありがとうございました⭐️

• 4月4日