※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。運動をしていなかったけど、急に始めても効果はあるでしょうか?皆さんはどれくらいしてましたか?

妊娠37週の初マタです、
今まで妊娠してからも妊娠前も、ほぼ運動をしていません。家事もほぼしてないです笑
ずっとグータラしてたのですが、そろそろ運動した方が良いよなとなってます、笑
急に運動を始めても効果ってあるんですかね?😅
皆さんどれくらいしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普段車乗るし運動も全然してないし少し階段登るだけでも息上がるくらいなんですが、気持ち程度に産前は散歩してました笑
効果はよく分かりませんが。。
しないよりはいいのかなと思います😂
出産には体力がいるので、毎日少し散歩するのもいいかもですね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

娘のときは出かけたら、必ず階段を使うようにしてました!
あとは2駅先の産婦人科だったんですが、歩いて検診に行ってました😂
家で運動とかはしてないですが、出かける時だけ頑張ってました😂

りょく

上の子のときはコロナが流行り出してすぐだったのと、学生卒業して仕事もしてなかったのでずーーーっと家にいました。
ご飯作って洗濯くらいしか動いていないような…あとは週1は買い物行ってましたけど…笑

歳もあったのかよくわかりませんが、私の場合はお昼過ぎから入院してその日の夜10時前に生まれました!会陰切開・縫合なしでした!

運動って関係あるの?と思ってます😅笑

あん

私は産休に入るまでは仕事でバタバタしてたんですが産休入ってから出産までほとんど運動しませんでした笑
38週くらいになるとお腹の張りやお産を促すために散歩をして39週で無事陣痛が来たのでそう言った意味ではお散歩してみるといいかと思います!

ママリ

全く運動してないです、
家事を少しのみです😂😂
もうなるようになるかな?と思い産まれるまでグータラしようと思います🥹
質問の答えにはなってなくてすみません💦