※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

双子妊娠中、体重+11キロで焦っています。体重増加について双子妊婦の方の経験を知りたい。帝王切開の場合、体重は気にしなくていいでしょうか。

双子妊娠中なのですが、現在29週で体重が+11キロも増えていて焦ってます💦
双子妊婦さんだった方、双子妊娠中の方体重どれくらい増えましたか?🥺
病院から体重の指摘はないのですが、帝王切開の場合は体重あまり気にしなくていいんですかね?💦

コメント

𝑘 𝑡 _

36週、あと4日後帝王切開で
+17kgですが何も言われませんよ🤣🤣🤣

リン

参考にならずで申し訳ないですが
全然増えなくて、怒られた側でした💦
赤ちゃんの分しか結果増えず。
元々増えやすい体質なんですが、今回はダメでした😭

はじめてのママリ🔰

私(標準体型)はまだまだ予定日先ですが、病院からは体重増加は10キロ、双子だから13キロくらいまでなら増えても良いですよと言われました!
病院によって何キロ増えて良いかは違うと思いますが、帝王切開だから体重気にしなくて良いことは無いと思います。

かりん

私は最終的に+10キロで、病院からは週500gで最終的に12キロまでと言われていて、それを守るように気をつけていました。
体重増えると妊娠高血圧になりやすく、赤ちゃんにも危険を及ぼすさまざまなリスクがあるので帝王切開だと気にしなくていいということはないと思います。

はじめてのママリ

妊娠前から今で+7キロです🏃‍♀️
途中から食事を考えて食べてましたが、今は入院してます✋
入院しだして痩せました😅

あーたん

三つ子妊娠中です☺️!

まだ9wでつわりが酷くて、現在-7キロです😭

元々がデブのため、最初に病院で「三つ子だから帝王切開の予定だけど、あまりにも太りすぎると麻酔が効かなかったり、横に切開する所を縦に切開しなければならなくなるから現在の体重キープね」って釘を刺されました😭💦

麻酔が効かなかったりって言葉に恐怖で、つわりが終わっても暴食辞めよって固く心に誓ってます💦

たぶん、病院でなにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️!
私みたいに、太りすぎてリスクある妊婦は釘をさされます!(笑)

れいな

私も10キロ増です、、、来週検診ですが絶対また増えてそう🥺🥺

🫥

最終18キロ増でした😇
いくら動いても爆食してなくても太る太る😂