※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が慣らし保育中で、給食が始まり心配。食事が少なく体重増加も心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘の慣らし保育中です。
昨日までおやつだけ食べて帰ってくるスケジュールで
今日から給食食べて帰ってくるスケジュールです。
泣いて泣いて、預けてくるのも心が痛むような状態で、
園ではおやつは食べない。お茶は辛うじて飲む
と言った状態で、先生からはお昼ご何とか頑張ってみるね💦
って感じです。
慣らし保育が延長になるのは仕方ないのですが、
朝ごはんもあまり食べなくなってきて、
元々細身で体重の増えも良くないので、心配してます。

似たような状況の方いらっしゃいましたら
体験談等を聞かせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
今日は、保育園ってワード出しただけで真顔、会話も無視してきました😭日に日に泣く時間が増えてきてます、、
おやつも給食も全然食べてくれないみたいですが、果物だけ食べて帰ってくるみたいです。
とりあえず場所、人に慣れるしかないのかなと思ってます🥲それまでは本当に食べなかったら好きなもの出すとか、そういうのでカバーするしかないのかなと😓

• み

辛いですよね…。娘も日に日に増えています🥹
    お昼は好きな物で凌ぐしかないですよね…。元々お昼は麺類だったので、
    園の給食はお米が多いので食べんのかな?っていう感じです😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も慣らし保育中、最初はお茶しか飲まなかったです💦
だんだん、おやつだけは完食するようになって、ご飯も好きなものは割とすぐに食べるようになり、
今では、家では出さないような色々なおかずも食べて、好きなものはおかわりするようになりました!

入園して半年で、まだ預ける時に泣くことあり、私も心が痛い事がありますが、
行けばご飯しっかり食べてたくさんお昼寝して、遊んで、楽しく過ごせてるようです!

• み

どのくらいでご飯食べてこれるようになりましたか〜??😭
    半年たっても泣いちゃう時あるんですね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が2週間で、その間にはご飯食べるようになりました!
    好きなものしか食べないとか完食ではなくて残してはいましたが、完食したりおかわりするようになったのは2〜3ヶ月後くらいだったかと思います。

ちょっと長期休暇とかしてしまうと、せっかく慣れたのにまた泣くようになってしまったり😢
    ニコニコ通って欲しいですよね💦

• 4月4日
  • み

長い目で見る必要がありますね💦
    GWが怖いです…
    ありがとうございます

• 4月5日
なな

うちは、今日からお昼ご飯でしたが、見事一切食べなかったようです😂😂家で大好きなうどん食べさせました🥲🥲
うちの子も細身なので、おやつはちょっと多めにあげてます…!

先生や先輩ママはいつか慣れると言ってくれますが、心配になりますよね🥺

• み

我が子も、ご飯1口シャーベット2口
    以上でした😅
    おうちでおにぎり爆食いしてました🍙
    やはり、なれない環境で緊張するし
    食べたくても食べられないですよね😭
    心配してます🥺

• 4月4日