※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児が入園し、慣らし保育で泣かずに過ごしている息子について相談。他の子が泣くのが普通なのか心配。

0歳児入園。
慣らし保育で1日目は周りの子につられて半泣き程度。
2日目は全く泣かず機嫌よく遊んでたらしいです。
2日間とも給食はおかわり。
異年齢保育で2歳児さんとおままごとで赤ちゃん役させられてケラケラ笑って遊んでたらしく。
すごくマイペースな息子で逆に心配です。

ママ友の子は保育園の玄関行くだけで号泣だったらしく、「えー!羨ましいーー!!!」と言われてしまいました。
私からすると泣いてる子の方が普通な気がして羨ましいです。
泣かない子もいますか?🥺

コメント

ぴのすけ

うちも昨年4月に下の子11ヶ月で入園しましたが、ほとんど泣かず楽しんでいたようです😂物怖じしないタイプで、今もたくましく育ってます😂

ままり

うちの子は慣らし保育中ずっとグズグズしていましたが、友達の子は初日から楽しく遊んでいたみたいですよ😂

はじめてのママ

毎日お疲れ様です!

うちは6か月から保育園行きましたが、初日から今日までに泣いたことありません😓
保育園ではご機嫌なことが多いみたいで、帰宅すると
ずっと遊んでてー!
って感じです。

人見知りもまだ無いです。
保育園でママとバイバイするとき泣いてる子見ると羨ましく思うときありますよね😂

mii

泣かない子もいます🥹
うちも次女が3ヶ月で保育園入園だったのですが
なにがなんだか状態だったので泣かずに行ってました😂
ですが1歳児クラス終わり頃から朝預けるときにママ〜🥲😭と泣くようになってきました😂
慣れてるはずなのに
今から泣くのか🤣となってます😂
途中から泣き出すこともあります😆

はじめてのママリ🔰

泣く子は泣く子で大変ですよ😨
1歳はママと離れるのが寂しくなり泣き出す子もいますし、2歳はイヤイヤ期で泣いてなかなか教室に入りたがらない子もでてきます😂

楽しそうに遊んでいて給食もおかわりしてお利口さんですね☺️👏

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳0ヶ月も全然泣かずにご機嫌で遊んでるようです😅
泣かないとこっちが寂しいし逆に心配になるのも、泣いてる子見て羨ましくなっちゃう気持ちもすごく分かります😭!!