※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リクシルのリシェルとタカラスタンダードのオフェリアのメリットデメリットと価格について教えてください。注文住宅で悩んでいます。

キッチンで質問があります!
リクシルのリシェルかタカラスタンダードのオフェリアで迷ってます。
それぞれのメリットデメリット教えてください!!
値段ももしよければ教えていただけるとうれしいです\♡/

注文住宅楽しみも沢山だけど悩みが尽きませんね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

オフェリアです。
オプションで包丁入れを1番上にした方が良かったとおもいました。
シンクも今となっちゃ、ステンレス素材で熱湯もガンガン流せる方が良かったです。
鍋や食器、ボウルザルはどこにどんな風に収納するか、カップボードやキッチン全体で考えた方がいいかもしれません。
うちは完全に失敗しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭😭
    確かに!収納計画大事ですね!

ステンレスの傷の目立ちが気になっちゃってアクリル人造大理石シンクにしようかなーってそこも迷ってます😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスも人造大理石も使えば使うほど傷や変色していくと思いますし、使い方をとるか、見た目をとるか…笑
    モチベーション上がるような素敵なキッチンになりますように😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

リシェルにしました🙋‍♀️収納のしやすさと丈夫なセラミックの天板が気に入ってます✨シンクもステンレスの広いやつを選んだので満足しております☺️