※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐いてしまうことがあります。吐き戻し対策でバンボに座らせても吐いてしまいます。量が多いのか心配です。朝はごはん50g、おかず30-50g。夜はごはん60-80g、おかず50g。

8ヶ月です。2回食にして半月経ちます。
離乳食は順調に食べてくれていますが、食後はうつ伏せになるせいか、量が多いせいか、で吐いてしまいます。
吐き戻し対策でバンボに座らせても吐きます。
こんなに吐くものでしょうか?
あと1回量が多いのでしょうか?
朝 ごはん50g おかず30-50g
夜 ごはん60-80g おかず50g

コメント

あお

うちの子も吐き戻しが多いです😇😇😇
同じく座らせていても吐きます!
色々試してみましたが高確率で吐くので諦めました!
お洗濯とお掃除大変ですよね😢

量は多いように感じませんし体質なのではないでしょうか?ミルクとの割合もかわってきてるわけですしね!2回食になった頃なんて100%毎回吐き戻してましたー!

吐き戻しの量は多いのですか?

お腹苦しそうにしてたり泣いていたら心配ですが、ご機嫌で、吐き戻し量もそんなに多くなければ心配いらないと思いますよ😊

  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます!😊
    少しずつ吐いてるんで、多量てわけではないです!
    さっき体重も測ってみたら増えていたんで、まあいっかと思うようになりました!
    あと、おっぱいをあげすぎてたようにも思うので、その辺りを調整してみようと思います!

    吐き戻しの多い子を持つママがいるとしれてよかったです✨!
    掃除洗濯頑張りましょー♪

    • 4月4日