※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れることで、自分や娘にとって良い面もあるけど、24時間一緒にいられなくなるのが寂しい。働くことに疑問を感じている様子。深夜のマイナス思考が続いている。

保育園入れるの寂しくないですか?😭

保育園に入ったら
色んな遊びや友達や先生との関わりがあって
好奇心旺盛な娘に刺激的で良いだろうなとは思うし

24時間私といると、私もイライラしてしまう時があったり遊びもマンネリ化したり、自分が稼いだお金じゃないお金で自由ができないタイプだと育休中に気づいたので

きっと保育園にいれた方が自分にも娘にも良いのだろうけど
1歳じゃなくてもいいのになぁって思ったり。
3歳とかからならいいのになって。
とかいっていつであれ、寂しいのに変わりはないのだろうなと。

朝と夜、土日は一緒にいられるんだし
一生の別れじゃないのに

初めてストローで飲めるようになった時、
むすんでひらいてを見よう見まねでできるようになった時
不安定だけどいきなり初めて歩いた時、
名前を呼んだらはーいって手を挙げられるようになった時、
スプーンで上手に食べられるようになった時、

24時間全ての瞬間が見られなくなるのが寂しいです…。

どうして私働くんだろうって思ってしまってます😂
育休とったから復帰しないとと思って流れで保育園入園決まったけど
仕事したくないし娘といたいのにって思っちゃって😭

はぁぁ深夜のマイナス思考がとまりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭
一緒にいれても家事に追われてなかなかゆっくり過ごす時間もなくなると思うと余計に。
知らないうちにできることが増えるなんて、寂しすぎる!

でもお互いのためにも子離れ大事!と思うことにしてます😂

うー

わかります、めちゃくちゃわかりますよ!!
長女を保育園に入れるときすっごい悩みました🥲
でも慣れたらもう助かりすぎて😂保育士様様です
仕事行けるしイライラも減る上に、育児の悩みも話せるし成長も一緒に喜んでくれるしであの頃の悩みなんて吹っ飛びました😂

ぽん

育休とったからって復帰しなきゃいけない訳じゃないですし、
仕事したくない。子供とずっと一緒にいたい。って思うくらいなら、
思い切って退職しちゃってもいいと思いますよ。
人生一度きり。一歳の娘さんとの時間はもう2度と帰ってこないです。

どうして働くんだろう。って思う時点でたぶん仕事が好きじゃ無いんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

保育園入れる前はほんと寂しかったですが、入れたら全然毎日楽しそうで、寂しくなくなりますよ😂
あとよく新しいことができるようになった瞬間が見れなくなると言いますが、全然そんなことないですよ!いざ預けたらわかりますけど子供の新しい瞬間って普通に毎日見れます☺️何かができるようになった瞬間の写真、たくさん撮ってます。
この一歳の時間が2度と帰ってこないって、24時間離れるわけじゃないんだから考えが極端すぎます😅普通に子供と過ごす時間は保育園行こうがありますけど😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますっ‼︎‼︎
保育園決まるまでは「落選しないかな、ちゃんと入れるかな」って心配してたのに、いざ決まると「え待って、めっちゃ寂しい…落選してくれても良かったのに」ってなりました😂
でもやっぱ毎日一緒より園に預けてるくらいの方が全力で子供に向き合えるので、「育児ばっかで1人になれずストレス発散できなくてイライラ…」ってのは少なくなりました!仕事してても「早く会いたい!」って思うから、少々グズってもある程度広い心で受け止められます☺️
きっとママさんにとってもお子さんにとってもプラスになりますよ✨