※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に持って行くお箸について相談です。トレーニング箸でもいいでしょうか?それともスプーンとフォークでいいでしょうか?悩んでいます。

幼稚園に持って行くお箸について教えてください🙏
3歳の娘が年少さんになるのですが、まだ普通のお箸ではなくののじの画像のようなものを普段使ってます。
幼稚園の持参物に箸とあるのですがトレーニング箸でもいいんですかね?💦
それとも普通の箸使えるようになるまではスプーンとフォークでいいんでしょうか?💦
幼稚園用に同じ箸買い足すか、前に使ってたエジソンのトレーニング箸なら余ってるのでそれにするかも悩んでます😅

コメント

せぇたん

普段使ってるのはこれです

ナツ花

園によって規定があるとおもうので、一度きいてみると良いとおもいます(*•᎑•*)

うちが通っていた園は、トレーニング箸OKでした!
友人の通う園はトレーニング箸×で、スプーンのみだそうですΣ( ˙꒳​˙ )

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🙏園によって違うものなんですね😳最初は午前のみで給食なしなのでその間に確認してみようと思います✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、家では同じののじのお箸使ってます❣️

私はお箸、スプーン、フォークの3セットになったカトラリー買いました。

トレーニング箸持ってきてる子もいましたよ✨

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🙏我が家も3セットのもの買いました✨が、使えないのに持っていってもなーと箸抜き取ってました(笑)
    トレーニング箸の子もいたとのことで安心しました🥺

• 4月4日
ママリ

普通のお箸、スプーン、フォークが入ってるトリオセット持って行ってます!
長女も入園時はトレーニング箸しか使えませんでしたが、幼稚園でお箸の持ち方教えてくれて、幼稚園では出来るだけ普通のお箸で食べるようにしましょう!って感じでした。
おかげで半年くらいで普通のお箸使えるようになりましたよ✨

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🙏うちも3つセットになったもの購入しましたが使えないしなーと思って箸だけ抜き取ってました😅
    確かに!幼稚園で先生に教えてもらえるのいいですね🥰

• 4月4日
ママリ

特に案内なかったので
自分の力で使える、使い慣れたトレーニング箸を持たせて行ってました☺️

なので家用、幼稚園用とで常備してました🙆‍♀️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🙏うちの園も特に細かい指定なく箸のみしか書かれてなくて😅
    トレーニング箸持って行かせるならやはり幼稚園用を別で用意するが良さそうですね🥹

• 4月4日