※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢っぽく、食欲がありますが元気です。悪い所はないでしょうか?

夜遅くにすみません(இдஇ;)
7ヶ月になる娘がいるのですが、三日前から下痢っぽいのです!1日にミルクを200を4回離乳食一回プラスミルク160をあげてるのですが、
毎回オシッコとちょびっとだけウンチがついてます。
機嫌も良く、いっぱい寝るし、食欲もあるし、元気にコロコロ寝返りもうちます。熱はありません!しかしミルク以外に飲みもの食べ物もめっちゃ欲しがります😔💧
どこか悪いのですか?元気なので良く分からないです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

まりっぷぅ

うちの娘も毎回オシッコ&うんちしますよ!
ミルクは1日2回か3回しか飲まないですけど、その飲まない間は、ジュースやお茶を飲ませてます。離乳食が始まるとそーゆうものらしいです!
うちも最初めちゃうんちするやんってビックリしたんですけど、それが普通みたいです。
元気で機嫌も良くて食欲もあるなら健康ですよ!7ヶ月ならボーロとか食べさせてみてはどうですかね?うちの子もボーロとお茶、たまに野菜ジュースあげると喜んでます。最初はなんじゃこりゃ?みたいな顔しながら食べてましたけど、今ではパクパク食べてますよ!

ミッフィー♡

お返事ありがとうございます♥︎

まりっぷぅ様は6ヶ月の時からずっと2、3回ですか?

離乳食始まるとそんな感じなんですね(இдஇ;)
普段、2日に一回のペースだったので凄くビックリしてました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
汚い話なんですが、ウンチの中にニンジン?ポイのがあったり、黒い繊維みたいなのが混ざっていたりで😣💦💦
10日7ヶ月になったばかりです。キューピーの瓶の7ヶ月の奴を食べさせてたのですが、まだ早かったのですかね?(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ボーロもいっぱい食べてしまいます(꒪Д꒪)満腹中枢がおかしのか?ってぐらいです(。pω-。)

始めての子育てなので、分からない事だらけです。•́ε•̀٥

まりっぷぅ

9ヶ月になってから、ミルクは2、3回になりました!
うちのとこもうんちに人参出てきますよ(笑)
ちゃんと噛めてないみたいです。
うちのとこはぐーぐーキッチンのやつあげたり色々してます。
うちも初めての子育てなんですけど、色々心配事もあるけど、友達や家族、保健センターに電話して聞いてます。

まりっぷぅ

あっ、ちなみに離乳食初期の時のうんちは2日に1回か3日に1回のペースのうんちでした