※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

義父が入院中で、帰宅が最後かもしれない。幼稚園が始まるが、じいじに会いたい。幼稚園を休むか悩んでいる。じいじに会いに行くべきか考え中。

皆さんならどうしますか。
義父が入院している病院から一時帰宅します。義父が帰って来れるのはおそらくこれで最後です。娘はじいじが大好きです。もう一生会えなくなるので一時帰宅と同時に旦那の実家に1週間ほど泊まる予定です。
ですが、8日で幼稚園開始と被ってしまっていて、4月でなければ全然幼稚園を休むのはいいのですが、クラスが変わって新しくお友達を作らないといけない環境で、早々休むのはかわいそうかなと思っています。8日は幼稚園に行って、9~12まで休みます。
でもじいじに会えるの最後だと思ったら会わせてあげたいし、でも会いに行ったら行ったでもうベッドから動けずオムツ姿のじいじをみてショックを受けないかとか、もし泊まってる間に亡くなることがあればトラウマになったりしないか、とか幼稚園長く休んで新しいクラスに馴染めるのか、とかも考えてしまいます。

でもでも、じいじに会いに行ったほうがいいですよね

コメント

ママリ

会いに行った方がいいけど、幼稚園終わってから日帰りで何日か行く!じゃダメなんですかね😊?
結構距離ある感じですか?
それか週末だけ泊まるとか…

1週間はじいじにも負担がかかるかな?とは思うのですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私が運転出来ないので、毎回バスと電車で子供2人をつれて1時間半はきつくて💦
    旦那帰ってくるの待ってたら夜も遅くなるので、泊まるしかなくて💦

• 4月4日
ママリ❤

私ならご迷惑じゃないならお泊りに行きます😌
私も自分の祖母に
会いに行こうかな〜!でも今日はやめておこう!
って思った日に
亡くなりました😵‍💫
結局上の子を会わせてあげることもできませんでした💦
後悔させたくないししてほしくないので会いに行きます🥲