※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での0歳児クラスの準備について質問です。毎回紙を持って行って確認するべきでしょうか?忙しい朝に聞きづらくて困っています。


保育園に着いたら親が荷物の準備や整理をする園に通っている方に質問です!

来週から0歳児クラスで入園します。

朝やること、お迎えに来た時にやることが書かれた紙は、事前説明会の時にもらっているのですが、実際登園する時は毎回慣れるまでこの紙を持って行って確認しながら準備したらいいのでしょうか?😂

先生に聞こうにも朝の忙しい時に聞きづらいなぁと😅

色々やること多くてしばらくは覚えられなさそうだけど、仕事の時間もあるからさっさとやらないといけないし、え、これ暗記してくの?とふと疑問に思いました🤣

コメント

happiness

私は最初、やることが書かれた紙を持って行ってましたよ。
ひととおり片付けてから、紙を見返してチェックしないと、不安でしたので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりその方が安心ですよね😂✨
    それでも初めは時間がかかりそうで心配です😂

    ちなみに変な質問なのですが、8:30から預ける場合って8:30に着いてそこから準備してお願いするのか、10分前くらいに着いて8:30に準備完了してお願いするのかどちらが普通ですか?😭
    早く来られても困ると聞くので、みなさんどんな感じなのか気になって😓

    • 4月4日
  • happiness

    happiness

    うちがお世話になっている園は、私が追加費用の掛からない時間帯の利用だからか、あまり時間に厳しいことを言われた事がないんです💦
    私個人的には、8:30からの保育予定であれば、少し前に着いて、用意して、8:30にお子さんを保育者に託すで良いと思うのですが…

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただいて助かります🙇🏻‍♀️✨
    5分10分前に着くように行こうと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 4月4日