※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女から次女にうつった風邪で、熱や咳が続いている。コロナやインフルエンザは陰性だが、微熱が続き、RSウイルスも疑われる。再度受診するべきか悩んでいる。

長女の風邪を次女がもらい
先週月曜から発熱と咳鼻水がありました
朝まで体熱感はなく
咳がひどいので風邪だと思い、
病院に行くと37.9ありその場でコロナ、インフルは陰性

帰宅後はそれ以上は上がることはなく、37.0〜37.6を行ったり来たりして4日後に薬がなくなるため再受診。
そこでヒトメタ、インフル、コロナの検査をし陰性でした。

その日以降は熱もなく過ごして
ただ咳が酷かったので今日も薬をもらいに受診。
朝から何となく体があったかいなと思っていて
帰ってきたら37.2の微熱でした。


今日の受診時に先生もRSが流行ってるから
もしかしたらそれかもね〜とは言われて
症状的にもそれかなと思うのですが
この場合みなさんは再度受診しますか?🥲

RSに対する薬はないというのは知っていますが、
微熱でも発熱を繰り返している感じなので
そのほかの病気だったらと心配で🥲


ただ検査ももう2回もやっているので
痛い検査をまたやらせるのもなーとも思います😭

コメント

N26

全く同じ状況でRS疑ってます😭
明日追加で薬もらいに行きますが検査か〜と悩んでます、、
RSの薬ないならやる意味あるのかなーて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね🥲
    理由がわかっていれば気持ち的に安心なのかもしれないけど、わかったところで薬か変わるわけでもないし痛い思いさせてしまうのもなーって永遠に悩んでます😭
    元々喘息っ気があるのと、アレルギー体質なので、咳が出やすいので肺炎を恐れているんですが、今のところ喘鳴も落ち着いてるし、食事も摂れていて、遊ぶ元気もあるのでそこまで心配しなくてもいいのかなとも……🥺
    同じ症状の方がいて心強いです!ありがとうございます🥺

    • 4月3日
  • N26

    N26

    うちも食欲もあって元気なのでいいのかなーて思いながらもやっぱ肺炎が怖いです、、
    RSの検査はしなくても肺炎にりかけてたら病院で聴診器でわかりますかね?
    変な咳してるんですがどんな咳か伝えるのが難しく、、

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎になりかけだと、肺の音も正常とは違ってくると思います!
    動画や音声を撮って先生に見せるのはどうですかね?

    • 4月4日
  • N26

    N26

    コンコンと2回くらいの咳を1日何回かするくらいなのでなかなか動画を撮るタイミングが合わず😭

    • 4月4日