※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

先月の餅つきがコロナで延期になり、今度は息子が熱を出している。キャンセルするか悩んでいる。どうしたらいいか。

先月餅踏みをする予定でした。
しかし、前日になり家族みんなコロナで全滅。
頼んでいた料理や餅、声かけしていた親戚の方々にも謝罪しました。
やっと今週の土曜日に延期となり、料理やお餅もまたお願いして、親戚の方々も予定を空けてくれています。
しかし、今なんか体が熱いなーと思って熱を計ると息子39度ありました😱💦💦
もう本当最悪です😖💦💦
心配もありますがまたキャンセル??
お店や親戚の方々にももう言いづらいです😢
みなさんならどうしますか??
息子の体調次第でしょうか??

コメント

R´s MaMa💜

インフルの可能性もあるので💦
とりあえず検査をしてインフルだった場合は周りの方に感染させてしまいますし
家庭内での感染拡大も高確率で起きるかと思うので😭
その場合は延期せざるを得ないかと思います😣💔
単なる風邪とかでの発熱だった場合は、、、
とりあえず発熱している事、インフル等では無く風邪だと言う事を集まる方に伝えてみて
延期した方が良いんじゃない?となれば延期する方向で、、、
って感じで如何でしょうか⁉️
個人的な意見としては
子供の発熱なんて誰にも予想つかないし仕方の無い事だから
そんな事で何か言われても😩🤚って感じるので
私なら子供の体調を最優先で
延期します😊❣️

  • ハニー

    ハニー

    コメントありがとうございます‼︎
    昨日は熱がこもっていたのか?朝は37.1度になっていました。
    食欲もあり、元気もあるので様子見たいと思います。
    インフルだとそんなすぐに下がらないですよね??
    家族みんな風邪ひいているので【咳】それが移ったのかもしれません。
    また熱が上がるようならば延期したいと思います😢

    • 4月4日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    先週、うちの子がインフルBになりましたが💦
    高熱▶︎微熱▶︎高熱って感じで
    すぐに下がったりもしてました💦
    園でインフルBが大流行してしまってて
    みんな同じ様な感じだったらしぃので😩
    今のインフルはよく分からないです😭😭😭
    発熱から24時間経過で8.9割の正確さの結果が出るそうなので
    念の為。インフルの検査してみた方が安心かもです😖
    チラホラとコロナも居るので
    ついでなので同時検査しておくといいかもです❣️
    お大事になさって下さい(˶ᐢωᐢ˶)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

39度ならインフルの可能性があるし子供さん本人がきついと思います💦
とりあえず明日の朝1受診で検査してみて…ですかね。
季節性の風邪なら治る可能性もあるので!

でももしキャンセルなら次回は親戚は呼ばずに家族だけでやると思います😅

  • ハニー

    ハニー

    昨日の夜39度ありましたが今日の朝は37.1度でした。
    お風呂が長風呂だったのか?家族みんな咳がヒドイのでそれが移ったのか?元気あり、食欲あり、なので様子見たいと思います。
    また熱が出るようならば家族だけでしたいと思います😢

    • 4月4日