※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

春休みの5歳と1歳の子供の相手が大変です。雨が多くて外出が難しい状況で、アイデアが尽きてしまいました。残り1週間の春休みの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

5歳と1歳の春休みが辛すぎます😂
皆さん何して過ごされてますか?💦
晴れてる日は出来るだけ飽きないように色んな公園に連れてってますが、今年の春休みは雨が多い😭しかも基本的にワンオペなので1歳のお転婆娘の相手で出来ることも限られて来てしまいます😭
児童館はうちの近所のところは大きくてもせいぜい3歳頃までの子どもたちしかいないので、5歳の息子が体力発散させるのはヒヤヒヤしてしまって😮‍💨
公園、有料遊び場、イオン、ゲーセン、博物館、水族館、クッキー作り、工作はもうやったんですが残り1週間の春休み、何か案をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当作って(または買って)お花見はどうでしょうか?🥰
あとはスライム作りも結構時間潰せました!
近くに科学館やプラネタリウムはないですか?そこでも一日時間潰せます✨

• ハラミ

ハラミ

そういえばスライム作りも先日やりました😭🙏!
    科学館、プラネタリウム近所になかなか無くて😭
    お弁当もってお花見最高です🥹
    次晴れたら、広めの公園行ってレジャーシート広げたいと思います!!🤣🫶ありがとうございます🥹🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

雨の日はシャボン玉してます!
雨ですぐ弾けるので周りの迷惑にならないかなと思って😂
あとは風船遊びとか粘土とかダンボールにお絵描きとか下の子も一緒にできるやつをしてます!