※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中でお迎えが11時なんですが、妊婦健診で11時に間に合わない場合、お迎えが遅れたら子供は一緒に食べるのか、待つのか、給食増やせるか不安です。同じ経験の方いますか?

慣らし保育中でお迎えが11時なんですが、妊婦健診でもし11時に間に合わない場合どうしたらいいんですかね‪💧‬
お昼ご飯が11:30からになっててその時間までにお迎え行けなかったらうちの子だけ皆が食べてる中待つことになるんでしょうか。
それとも一緒に食べるようになるんでしょうか
でも急に1人分の給食増やす事も出来ませんよね

同じ境遇になった方いますか?

コメント

こち

我が子達が通っていた園は例外はありませんでした😌
お昼ももちろんでません。
ただ園によって違うかもなのでなんとも言えませんが!

ママリ

保育園で働いてましたが、そういったパターンは
みんなが食べてる中待ってもらってました〜💦

ママリ

今月から慣らし保育で
私が明日と来週に産院に通院です。
まだ慣らし保育が1時間なので明日は休ませて実家に預けます!
来週は何時までになるかまだわからないので、休ませて実家に預けるか、義実家にお迎えを頼む予定です!

はじめてのママリ🔰

保育士です。
正直、慣らし保育中にお迎え時間がすぎて許されるのは数分かと思います。給食はもちろん出ません。
事前に保育士に伝えて、別の人にお迎えを頼むしか無いと思います。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育って、用事があれば長く預かってもらえないですかね?
一度相談してみてはどうでしょうか?🤔

上の子が初めて入園した園も私の通院があり相談したらその日は長く預かってもらえました!
下の子入園の際には、すぐ仕事復帰で慣らし保育の期間取れずだったので、初日から朝から夕方まで預かってもらえたので!