※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の慣らし保育は熱がある子どもは行かない方がいいですか?どうしますか?

明日から慣らし保育が始まりますが、
2歳前の子どもが先程39度の熱がでました😭
はなみず、咳などの症状はなく
いつものように遊んでいましたが
寝かしつけるとすぐに寝ました。

明日の慣らし保育はやめたほうがいいですよね?😭
旦那が熱が下がってたらいいんじゃない?と
言っているんですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

保育園のルールがあるので
保育園に聞いた方がいいと思います!
24時間はダメとかあるから
それだったら明日は無理ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のしおりを見たら前日に発熱があればお知らせください、普段通りの食事や生活ができるなら大丈夫と書いてありました!
    それくらいはっきり決めてもらえると助かりますね😭
    でも明日は休ませようと思います💦

    • 4月3日
🐭

園のルールで解熱後24時間は預けてはいけない、とかありませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のしおりにはふんわりとしか書いてなく、きっちり決まってないみたいです💦
    ですがさすがに慣らし初日ですし、熱が下がっても休ませようと思います💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

無理させるとこじらせるので延期した方がいいと思います💦

体調悪いのに慣らしはかなりの負担になると思います‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく風邪を引いて熱がでる子なので、明日下がっても疲れてまた風邪を引いてもかわいそうなので休ませることにします😭💦

    • 4月3日
なつ

園に解熱後24時間預けちゃダメというルールがなくても、今39度あるならさすがに休ませます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    明日の朝様子見て病院行くか行かないか決めようと思います💦
    どちらにせよ休ませて慣らし保育ずらしてもらうようにお願いしてみます😭😭

    • 4月3日