※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ただの吐き出しです😌もうすぐ子ども産まれて1年だけど本当に本当に毎日…

ただの吐き出しです😌

もうすぐ子ども産まれて1年だけど本当に本当に毎日疲れてもう無理ー!の繰り返しです😂
1人目だから比較対象がいないけどネット見てるとうちはすごく育てにくいわけでもないけど育てやすい子でもないんだなーと思いました

新生児期から看護師さんに「この子は食いしん坊だね!」と言われるほどすぐお腹が空いて、月齢目安より多めにあげても5ヶ月までは3時間ごとにミルク
それなのに離乳食は食べず9ヶ月までほぼミルクで過ごして、やっと食べてくれるようになった今は離乳食の準備してる数分すら待ってくれずギャンギャン😂

ネントレ頑張ったおかげか寝かしつけはスムーズだけど空腹が勝つのか6ヶ月まで深夜のミルクもあったし夜間授乳卒業した今も夜泣きはあって、産んでから今日まで朝まで続けて寝れたことなし

実家も頼れず毎日ワンオペだけど産後から生理痛排卵痛ひどくなってその他にも色々不調だらけで元気!って日はないです

子どもは本当に可愛くて大好きだけど私にもう1回子育てするのは無理だ🤣

無事1歳迎えられたら自分にもご褒美与えます!好きな物も沢山食べる!
今日も頑張ったママさんお疲れ様でした

コメント