※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘、体重14.5キロで、食事に好みがある。同じような方いますか?

5歳の娘、この4月で年長さんになりました。
体重が年中さんの時の1年間で1.5キロほどしか増えておらず、今も14.5キロです。

早生まれ?は関係ないかもですが、小柄で、今の年中さんの隣に立ってる方がしっくりきます。

身長は103.5センチほどです。


体重がなかなか15キロいかないのですが、同じような方いますか?

おやつや果物はよく食べますが、食卓に好みじゃないご飯が並ぶとあまり手をつけません…

給食は完食するときもあれば残すこともあるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も年長になりましたが、去年1年間で1.4kg増でしたー

夏生まれで、身長106cm、体重はようやく16キロが見えてきたか⁉︎ってところです。(15キロ台で増えたり減ったりウロウロしてます)

稀にすごく好みのメニューの時はそこそこ食べますが、基本は「これ好きじゃない」が多いです…
2歳の次女の方がよく食べます😂

のん

3月生まれ102センチです。
体重はこの一年で1.3〜1.4キロ増くらいの現在15キロ前後です。

秋はじめまで14.2キロだったのが急に3ヶ月くらいで1キロ弱増えたので、ようやく増える時期に来たのかなと思っています😌

もこな

はじめてのママリさんのお子さんとほぼ同じくらいです。
うちの子もこの一年身長、体重がほとんど変わっていません😅
小柄で偏食もあり、ちょこまか動いているからかなと思います。
本人が食べるようになったら伸びていくのかなと長い目で見るようにしています。

カフェオレが好きすぎる

うちの娘先日年長になりましたが、去年1年間で1.3kgしか増えず…ずっと15kg台をウロウロしております😅身長だけ何故か伸びて108cmあるのでガリガリでカウプ指数も痩せ気味です…😱💦
うちは好き嫌いはないのですが、そもそも少食で1歳の下の子より食べる量が少ない時も多々あります…😅でも保育園のご飯は基本完食してきます。
まぁ元気だしいっか…って諦めてます😅