※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

子どもがかわいそうです😭1日から私と下の子発熱→コロナ陽性今朝から上の…

子どもがかわいそうです😭

1日から私と下の子発熱→コロナ陽性
今朝から上の子発熱→コロナ陽性
旦那は俺は違うと言いますが、3/30の明け方から
ゼーゼー言い出し、朝はかると38度あり、午前中のみ発熱でしたが、あれがコロナだったのだと思います。

私は今日には熱が下がりましたが、全身痛いのと、息切れが
すごくて、寝させてもらってます。
下の子も熱は下がりましたが、本調子ではなさそうです。
上の子は39度あるわりには元気なんですが、それでも高熱だしコロナだし。

で、今日は旦那が仕事を休んでくれて、1日子どもたちを
見ていてくれてるんですが
朝から子どもに対しての文句が多い多い。
子どもたちは仮にもコロナだし、高熱だし、病み上がりなのに
いつもと同じような動きを求めます。
今も上の子は元気といえども39度あるのに、自分で食べろ、と。いや、今日ぐらい今日みたいな時こそ食べさせてやったらいいのに。
下の子が本調子ではないのでグズグズ言ってると、旦那もイライラしだして「勝手にずっと泣いてろ」と。
あげく、TVに向かって旦那が「何してんだ!」と大声出して
下の子が泣いたのに、俺は悪くないと逆ギレしてきたので、それはさすがに怒りました...

昨日は私が高熱フラフラで1日子ども見てて、旦那が帰ってきてからバトンタッチしましたが、風呂と歯磨き嫌がる子どもたちにずっと怒ってて、「じゃあもう何もしなくていい!」と2人寝室に放り込まれ...帰ってくるなりそんな感じで
こっちもあまりにも子どもたちがかわいそうで
私が子どもたちをフォローして落ち着かせ、風呂も歯磨きもして
寝かしつけもして、結局全部自分でやりました。

旦那も新年度ストレス溜まってるでしょうけど
あまりにも聞こえてくる旦那の言葉がけが嫌で
旦那は明日も休もうか?と言ってくれましたが、断りました。
どうにか私の息切れが明日マシになってるといいですが。

こんな時まで家事やったよアピールも挟んでくるし
もう余計疲れました。

コメント